ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

【無印良品】子供服の収納を、子供自身ですっきりと。「高さが変えられる不織布仕切ケース」を購入しました


ads by google

子供が自分で片付けても、衣類がすっきり片付くように。

f:id:berry-no-kurashi:20171017141420j:plain

わが家では、洗濯物たたみは子供たちの仕事です。

 

平日は、私が夕飯作りをしている間、

小3の長男と保育園年長の長女がふたりでたたんで、片付けます。

 

▽関連記事 

www.berry-no-kurashi.com

 

たたんだ洗濯物を決められた場所にしまったら、お手伝いはおしまい。

 

子供服を、子供たちが自分で片付けても、すっきりと収納できるように。

そう思って、前から気になっていた

「高さが変えられる不織布仕切ケース」を買いました。

 

子供たちの服は、ハンガーと引き出しに収めています。

f:id:berry-no-kurashi:20171017141410j:plain

引き出しは、子供1人に、1つずつ。

その引き出しに、「高さが変えられる不織布仕切ケース」を入れました。

ケースの高さは、不織布を外側に折るようにして変えることができます。

柔らかながらも、しっかりと織られているから、

引き出しに収めた時に、ぐにゃりとゆがむことがありません。

 

引き出しは、4段。

上から背の高い順に、長男の引き出し。 

f:id:berry-no-kurashi:20171017141359j:plain

パンツを畳んで、「仕切りケース大」に並べます。

ジーパンも含めて、すっきりとしまうことができます。

 

長女の引き出しも、長男と同じように。

f:id:berry-no-kurashi:20171017141347j:plain

 

次男の引き出しには、「仕切りケース中」を3つ並べました。

f:id:berry-no-kurashi:20171017141735j:plain

次男の服は、どれもまだまだミニサイズ。

仕切りを使うことで、小さな服やパンツも並べやすい。

倒れたり重なったりしないから、取り出しやすくもなりました。

 

たたんだ服を片付けながら、

「しまいやすくなった」「よく見えると、選びやすいね~」と子供たち。

 

これからも、家族で家事をしやすいように、

小さな工夫を積み重ねていきたいと思います^ ^

 

 

▽無印良品に関連する記事が、たくさん。

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ステキ雑貨、買いました♪ 無印良品の収納 - MUJI -
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

 

▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ