ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

【時短のために】慌ただしい日の夕飯こそ、生協パルシステムが強い味方になる


ads by google

仕事に学校の行事に、なんだか慌ただしい日々が続いています。

f:id:berry-no-kurashi:20171107183148j:plain

帰宅すると、晩ごはんを楽しみに待つ家族がいる。

仕事で心身が疲れていても、よし頑張ろう!ともうひと踏ん張りです。

 

肉か魚、豆腐や野菜。

冷蔵庫の扉を開けて、食材を見ながら、

なるべく栄養バランスの取れたおかずを考えます。

 

疲れて帰ってくる平日は、生協パルシステムにとても助けられています。

手をかけて育てられた野菜。

添加物をなるべく使わず作られた、加工食品。

「そのまま食卓に出しても美味しい」ものを購入することが、

調理の手間や時間の大きな短縮につながっています。

 

ある週に購入した食材たち。

いつもどおり、豆腐や肉。 

f:id:berry-no-kurashi:20171107003256j:plain

子供に「おなか空いた~」と言われたら、すぐに出せるお魚ソーセージ。

1歳の次男も手に握らすと、はむはむ食べます。

豆腐は、少なくとも2丁購入。

消泡剤が使われておらず、食べたら大豆の甘みが感じられます。

そのまま湯豆腐にしても、とても美味しいです。

 

卵や牛乳、ヨーグルト。

f:id:berry-no-kurashi:20171107003247j:plain

 

葉物野菜や、根菜類。

ゆでるだけ、素揚げするだけで、美味しい野菜たち。

f:id:berry-no-kurashi:20171107003309j:plain

 

冷凍食品も、一定量買っておきます。

揚げるだけ、焼くだけで済むものがあると、本当に便利。

f:id:berry-no-kurashi:20171107003220j:plain

白身魚のフライは、小ぶりなもの10枚で税込399円。

いつも冷凍庫にストックしています。

 

果物に、おやつ。

フルーツ果汁100パーセントのゼリーがお気に入り。

f:id:berry-no-kurashi:20171107003236j:plain

 

慌ただしい日の、夕飯の一例です。

白身魚のフライは、揚げただけ。

かぼちゃと人参も、素揚げして塩をぱらり。

f:id:berry-no-kurashi:20171107003529j:plain

 

そこに、ホウレンソウのおひたしの胡麻がけ。

ホウレンソウを茹で終わったら、同じ鍋で続けてゆで卵です。

あとは、もずく酢を追加しました。これも、冷蔵庫から出すだけ。

 

作りながら、「何だかもう1品追加したいなあ」と思ったら、

冷凍餃子を出すこともあります。

f:id:berry-no-kurashi:20171107003513j:plain

この餃子も、焼くだけでOK!

 

 

時間はかけられないけれど、家族においしいものをたっぷり出したい。

そんな時には、シンプルな調理で美味しい食材があると助かります。

これからも生協パルシステムを味方に、おいしいごはんを作っていきたいです^ ^

 

▽時短家事の参考になる記事が、たくさん。 

 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
シンプルで簡単に食べる!
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
家事が楽しくなるモノ・工夫
時短家事の工夫
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ