ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

本当に好きなものだけ、持つ。アクセサリーも、出会いを待てるようになりました


ads by google

昔は、あればあるほどいいと思っていました。

f:id:berry-no-kurashi:20170730173821j:plain

指輪にピアス、ネックレス。ブレスレットにアンクレット。

デパートやセレクトショップに行けば、素敵なアクセサリーがたくさんあります。

ショーケースに並ぶアクセサリーを見ては、
次はあれがほしいなあ、とワクワクしていました。

 

今も、ワクワク感は変わらないけれど・・

私は、今でもアクセサリーが好きです。

お店に足を運べば、あれもいいな、これも素敵、と心が躍ります。

しばらく眺めているだけで、気分が上がります。

それでも、以前の私とは異なること。

それは、「出会いを待つ」ことができるようになったことだと思います。

 

以前は、自分がどんなものを欲しいか分からないまま、
ショーケースの前に立っていました。

色々眺めて、その場で気に入ったものを買う。

そんな買い方をしていました。

そうして買ったものの中には、買った時が「好き」のピークで、
手に入れてからは、あまり身に付けないものもありました。

 

今の、買い方 

今は、違います。

今の自分に似合うもの、これからの自分に似合うだろうものを考えて、
あらかじめイメージしておく。

そして、そのイメージを持って、アクセサリーを探しています。

 

そうして今手元にあるアクセサリーは、本当に好きな物だけです。

誕生日に、夫に贈ってもらったピアス。

長男を出産した年に、夫に贈ってもらったネックレス。

旅行に行った時に出会った、私にとっての理想のブレスレット、など。

 

どれも、「こういうのがほしいなあ」とイメージしたものを
探しに行く買い物です。

なので、誕生日や記念日に買えるとは限りません。

誕生日あたりに探しに行くけれど、
出会いがなくて、半年後にようやく見つかることもあります。

 

それでも、待つ

自分に本当に似合うと思えるものに出会えるまでは、待つ。

待てるようになったのは、歳を重ねたこと、
自分の内側やモノと向き合えるようになったからかもしれません。

 

お気に入りのものに囲まれて、
そのもの達から、気持ちのよい「気」のようなものをもらいながら、暮らす。

これからも、ゆっくりと出会いを待ちながら、
本当に似合うと思えるものを揃えていきたいと思っています。

 

参考になる記事が、たくさんあります。

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*
にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


ランキングに参加しています。いちごの写真のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

こちらも応援、よろしくお願いいたします^ ^