ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

食器の引き出しを、より快適に。すべり止めシートを使って、シートがずれるイライラを解決


ads by google

食器を収納する引き出しに、すべり止めシートを敷きました。

f:id:berry-no-kurashi:20171004232947j:plain

食器用の引き出しには、食器棚シートだけを敷いていました。

「横ズレしにくい」という説明に惹かれ、購入したシートです。

 www.berry-no-kurashi.com

 

ところが、引き出しは、引き出し。

棚ではないので、毎日朝晩、頻繁に開け閉めします。

残念なことに、開け閉めするたびにシートがずれました。

引き出しに使うためのシートではないし、ずれても仕方ない。

いい案が浮かぶまで、片目をつぶって、しばらく我慢して過ごしました。

 

そして先日、カインズで「すべり止めシート」を購入。

f:id:berry-no-kurashi:20171004234412j:plain

横幅30センチ、長さ5メートルで、298円(2017年9月現在)。

ハサミで好きな長さにカットして使えます。

早速、引き出しのサイズに合わせて、チョキチョキ。

 

関連記事:
◇「シンプルな、白い消耗品」は、ここでまず探します

 

f:id:berry-no-kurashi:20171004234723j:plain

全ての段に、このすべり止めシートを敷きました。

その上に、今まで使っていた食器棚シートを乗せます。

f:id:berry-no-kurashi:20171004234836j:plain

シートが敷けたら、食器を並べます。

f:id:berry-no-kurashi:20171004234904j:plain

そうすると・・・、

今までと同じように食器を置き、
今までと同じように引き出しを開け閉めしても、シートがずれません。

シートがよれることも、なし。

適切な道具や素材を選ぶことは、本当に大切。

そう学んだ一件でした。

 

ワンコインもせず解決できた、シートずれのイライラ。

たかが引き出し、されど引き出し。

少しの工夫で、毎日のプチストレスがなくなって嬉しいです^^

 

 

▼シンプルライフの参考になります。

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

ランキングに参加しています。クリックで応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
こちらも応援、よろしくお願いします^^