ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

10年間使ったファンケルのバンブーブラシ。同じモノをリピート買いしました


ads by google

ヘアブラシを買い換えました。

f:id:berry-no-kurashi:20170722193734j:plain

ファンケルの店頭で買ったバンブーブラシ。

10年ちょっと使って台座のゴムが緩んできたので、
買い換えることにしました。

ファンケルの、バンブーブラシ 

新しくわが家に迎えたヘアブラシは、全く同じもの。

リピート買いです。

このブラシは、持ち手やピンが竹で出来ています。

f:id:berry-no-kurashi:20170722193710j:plain

クッション部分は、ゴム製。

この竹とゴムの組み合わせが絶妙で、
ブラッシングすると、とても気持ち良いのです。

 

以前は、ヘアブラシに加えて、
頭皮専用のマッサージブラシ(スカルプブラシ)も持っていました。

このブラシを買ってからは、スカルプブラシは処分。

ブラッシングしながら、頭皮も同時にマッサージしています。

 

以前買った時には外箱の説明をよく読まなかったのですが、
頭のツボ刺激もおすすめされていました。

f:id:berry-no-kurashi:20170723135602j:plain

 

このブラシ、家族全員で使っています。

ブラシのピンが竹で出来ているので、静電気が起きにくいところがグッド。

くせ毛の私でも、ストレートヘアの長女の髪でも、
静電気を気にせずに、十分な時間をかけてブラッシングできます。

 

買い物にあまり口を出さない夫が、
「廃盤になったら困るから、一生分買っておいてほしい」というほど。

数本はちょっと・・ですが、
本当にあと1本買っておこうかなあ、と思っている今日この頃です^ ^

 

  


 

ヘアケアの記事が、たくさん読めます。

にほんブログ村テーマ 美髪のためにへ
美髪のために
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
にほんブログ村テーマ ヘアケアへ
ヘアケア
にほんブログ村テーマ 髪の悩みを解決するためにへ
髪の悩みを解決するために

 

 

▽わが家の暮らしが本になりました。

▽ランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます^^。


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村