ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

自宅で簡単・美味しいアイスコーヒー。カルディの水出しアイスコーヒーを使っています


ads by google

アイスコーヒーが美味しい季節になってきました。

f:id:berry-no-kurashi:20180530172637j:plain

自宅で作るアイスコーヒーは、手軽に水出しで。

使っているのは、カルディで買った「ウォータードリップコーヒー(水出しアイスコーヒー)」です。

 

昨夏より、またひとつ簡単に

昨夏はアイスコーヒー用に挽いた豆を購入し、

1回分ずつ、茶葉用不織布に詰めたものを用意。

手作りコーヒーバッグを水出ししていました。

 

まだつわりが完全に抜けない今は、

全てのことを、より簡単にしたい。

ということで少し割高になっても、

市販のコーヒーバッグを使うことにしました。

 

それが、カルディのウォータードリップコーヒー

4回分が、個包装になっています。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180530172648j:plain

 

作り方

水出しアイスコーヒーバッグ1つを、400ccの水に浸ける。

そして、8時間以上そのまま置いておくだけです。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180530172621j:plain

 

夜寝る前に作っておけば、

翌朝には美味しいアイスコーヒーが飲めます。 

 

夫はそのままブラックで、

私は牛乳を入れて、アイスカフェオレにして飲むことが多いです。

 

自宅で手軽に、美味しいアイスコーヒー。

これからも、「より簡単に」をキーワードに美味しいものを探していきたいと思います。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。