ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、1歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

子供を看る合間に、ごみ箱洗い。要らないものを流して、いい気が入るスペースを作る


ads by google

今度は、長女まで胃腸炎にかかりました。

f:id:berry-no-kurashi:20180114152933j:plain

昨晩就寝後に3度ほど吐き、今日は一日ダウンです。

長男から始まった胃腸炎。かかっていないのは次男を残すばかり。

どうか次男にはうつりませんように。

 

その長男には、今度はおたふくかぜの徴候が出ました。

右側の耳の下や舌の付け根がパンパンに腫れて、

「唾を飲むとすごく痛い」と言います。

予防接種は2回受けていますが、熱もあるし、これはおたふくかぜかも・・・。

 

久しぶりの病気の連鎖です。

というよりも、ここまで連鎖したことは、今だかつてなかったかも。

 

昨日までは元気だったのになあと思いながら、

ごみ箱を洗いました。

 

キッチンに置いている蓋付きのごみ箱と、

洗面所に置いている、なしのごみ箱。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180114153930j:plain

 

キッチンのごみをまとめている時に、

ごみ箱の中のごみ受けが、汚れていることに気がつきました。

ビニール袋に、小さな穴が開いていたようです。

 

子供に目と気を配るべき時にどうかとは思いましたが、

夫もいることだし、ごみ箱を洗うことに。

浴室へ持って行って、ブラシでゴシゴシと洗いました。

目に見える汚れも、見えない汚れも落ちたようで、

きれいに洗ったごみ箱の周りには、いい空気が漂いました。

 

要らないものを流して、いい気を取り込む。

子供達が病気に勝って、早く元気になりますように。

 

▽いつも応援、ありがとうございます。 


ブログランキング・にほんブログ村へ

▽参考になるブログがたくさんあります。

子育てのつ・ぶ・や・き
 *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
小中学生を子育てしてるママへ
子どものいる暮らし。
育児
 女の子のパパ・ママ
**男の子のママ・パパ**
 小学生ママの日記