ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

朝ごはんは、簡単に。たまに、肉まんモーニングにしています


ads by google

朝は、できるだけ寝ていたいタイプです。

f:id:berry-no-kurashi:20170906080135j:plain

毎日の朝ごはん。

自分ひとりなら、朝はほんの少し口に入れれば、満足です。

でも今は、子供が「おはよう!今日の朝ごはんは、なに?」。

夫も、出せばちゃんと食べる派です。

だから、 できる範囲で、朝ごはん。

そんなわけで、たまに肉まんを朝ごはんにする日があります。

 

肉まんモーニング

肉まんは、いつも生協パルシステムのものを購入しています。

国産豚肉で作られた、5個入り。 

f:id:berry-no-kurashi:20170906075850j:plain

一度に5個を、スチームグリルで蒸かします。

電子レンジでも温められるけれど、蒸かした方が、ふっくら美味しい。

湯気が何とも、好きなのです。

 

スチームグリルを使うと、いろんな物を美味しく蒸し焼きにできます。

www.berry-no-kurashi.com

 

蒸かして、テーブルに並べるだけ

スチームグリルに肉まんを並べ、周りに水を入れます。

そのまま、中火にかけます。

湯気が出てガラスがくもってきたら、ごく弱火にして10分。

その間に、飲み物などを用意しています。

 

肉まんが温まったら、そのまま食卓に出します。

アツアツ、ほかほか。

子供達は牛乳、夫はお茶と一緒に食べます。

f:id:berry-no-kurashi:20170906075914j:plain

夫は2個、長男は1.5個、長女が1個、私は半個。

私は他に、グラノーラとヨーグルトを少し食べたりします。

 

蒸かして出すだけの、朝ごはん。

子供がもっと食べるようになってくるまで、

定期的に「肉まんモーニング」を続けます^ ^

 

時短の参考になります。 

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫
にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪
にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
にほんブログ村テーマ シンプルで簡単に食べる!へ
シンプルで簡単に食べる!

 

ランキングに参加しています。いちごの写真のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

こちらも応援、よろしくお願いいたします^ ^