ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

【簡単朝ごはん】お好み焼き粉は、一袋全部を使う。朝ごはん分まで、焼いておきます


ads by google

お好み焼きを焼く時は、ミックス粉を一袋全部使います。

f:id:berry-no-kurashi:20171017125255j:plain

作ったその日に食べる分だけではなく、

「簡単朝ごはん」用も、少し焼いておくためです。

 

基本のタネを作っておいたら、焼く時に、好きな具を乗せます。

f:id:berry-no-kurashi:20171017125245j:plain

冷凍する分は、生の具は使わずに焼いています。

この日は、乾燥小エビをたっぷりと。

夫の分も作っておく時には、紅ショウガもたっぷり加えます。

(紅ショウガの利いたお好み焼きが、また美味しいんです)

子供の分は、とろけるチーズを乗せておくことも。

香ばしいチーズの香りで、食が進みます。

 

今回は、手のひらサイズを4枚焼きました。

いつも、野田琺瑯レクタングル深型Mサイズに入れます。

f:id:berry-no-kurashi:20171017125235j:plain

粗熱が取れたら、シール蓋を。

蓋には、日付を書いたマスキングテープも貼っておきます。

f:id:berry-no-kurashi:20171017125227j:plain

これで、冷凍庫へ。

朝ごはんに出す時には、冷凍庫から出したらオーブンで10分ほど温めます。

電子レンジをよく使う方なら、レンジでチンでもいいかも。

(琺瑯は電子レンジNGです。別の容器に移してくださいね)。

 

朝に強くない分、少しだけ先取りで用意する朝ごはん。

温めてすぐ出せるものがあると、とても気持ちが楽です^ ^

 

▽時短の参考になる記事が、たくさん。

時短家事の工夫
もっと心地いい暮らしがしたい!
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
家事が楽しくなるモノ・工夫
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
シンプルで簡単に食べる!

 

ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

こちらも応援、よろしくお願いします^^