ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

使い始めて約3か月の、珪藻土バスマット。毎日のお手入れ、時々のお手入れ


ads by google

珪藻土のバスマットを使い始めて、もうすぐ3か月になります。

f:id:berry-no-kurashi:20170924163026j:plain

家族5人がお風呂上りに踏む、バスマット。

毎日快適に使っています。

www.berry-no-kurashi.com

 

本当にいい物?と躊躇していましたが・・

普段は物を買う時、即断即決タイプです。

にも関わらず、珪藻土のバスマットは購入を決めるまで1年ほど躊躇していました。

理由は、失敗したら捨てにくそうな物だから

 

使ううちに、吸水力が弱くなるのではないか?

カビが生えるかもしれない。

お風呂に入る前にも踏むわけだから、汚れがつくかもしれない。

などなど。 

 

もし気に入らなくて処分を考えた時に、捨てにくそう。

今使っているマイクロファイバーも、使えないわけではないし・・と考えていました。

 

実際使ってみたら、快適でお手入れもしやすかった

使い始めて、間もなく3か月。

心配は杞憂だったんだと思っています。

 

お手入れは、簡単にしています。

何より、5人家族で最後に入浴しても、足元がびしゃびしゃしません。

気持ちよくお風呂から上がれます。

 

毎日のお手入れ

家族全員がお風呂から上がったら、

体を拭き終えたタオルで珪藻土マットもごしごし。

毎日1回、タオルで拭いています。

それだけで、今のところ汚れもカビもありません。

 

週1回のお手入れ

いつもは、お風呂の出入り口に立てかけるだけの珪藻土マット。

週末、玄関に続く廊下に立てかけておきます。

風とおり良い場所に置いておくことで、しっかり乾燥しているはず。

f:id:berry-no-kurashi:20170924163624j:plain

 

マイクロファイバーのバスマットを使っている時には、

バスマットは毎日ハンガーにかけて干し、週末に洗濯していました。

それを考えると、珪藻土マットに替えたことで、その手間を省けている。

意識していませんでしたが、時短にもなっています。

 

簡単なお手入れで、使いやすい珪藻土のバスマット。

これからの足元寒い時期にも使いやすいか、引き続き見ていきます^ ^

 

暮らしの参考になります。

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

ランキングに参加しています。いちごの写真のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

こちらも応援、よろしくお願いいたします^ ^