ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、1歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

年初。2018年も、自分にとって「新しい何か」にチャレンジしていきたい


ads by google

新年明けまして、おめでとうございます。

f:id:berry-no-kurashi:20180101142519j:plain

2018年も、皆様にとって健やかな年になりますように。

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。 

 

2017年は、半年ほどの育休から仕事に復帰し、

ブログもスタートさせた「チャレンジの年」でした。

 

今春、長男は小4、長女は小学校入学、1歳の次男もひとつ進級します。

 

子供たちは、1年間の時間の中で、心も体もぐんぐん成長していきます。

書く字、絵、工作、話す言葉。

何を見ても聞いても、成長を感じます。

外見も、1年前の写真を見ると、あれ?こんなに顔が幼かったんだねと思うくらい。

 

振り返って、私。

平日は、朝起きて出勤したと思ったら、常に何となく小走りで移動、

気付いたらもう子供を寝かす時間、なんて日々も多い。

 

早く月末になってほしいと思う気持ちもありながら、

月が替わると、「もう○月になっちゃった!早すぎる!」と思ったり。

 

そんな日々の中でも、毎日を消化するだけではなく、

糧にして成長していきたいという気持ちがあります。

 

子育てや仕事の中にある、成長できるタイミング。

あとから振り返って、「あの時の経験があってよかった」と思うだけではなく、

自分にとっての新しいことには心の壁を越えて取り組んでみよう。

 

行動だけが、何かを変えるきっかけとなる。

もともと保守的な性格ではありますが、

2018年も自分にとっての「新しい何か」にチャレンジしながら成長したい、

そう思っています。

 

今週のお題「2018年の抱負」に寄せて>

 

▽皆さんの新年は、こちらから。 

今年のお正月と今年の抱負!
新年に思う。
新年

 

▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

 

▽シンプルな暮らしの参考になります。
シンプルライフ
シンプルで豊かな暮らし
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす

 

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ