ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

「女神の無重力まくら」をリピート購入。ふわふわ、もっちり、頭と首にフィットします


ads by google

2018年11月30日更新

枕を新調しました。

f:id:berry-no-kurashi:20171128063716j:plain

妊娠中、つわりがきつい時期に、

少しでも快適に眠れるようにと使っていた「女神の無重力まくら」。

 

産後、添い寝している1歳の次男がいつの間にか使うようになり、

私のほうは、何か月もまくらなしで寝ていました。

 

まくらなしでも、いいかなあ。

そう思っていましたが、ひとつ気になることがありました。

それは、顔に「寝ジワ」ができやすくなること。

 

どうやら就寝中、横向きになった時に、頬が押しつぶされている様子。

横向きで寝ると、体重が片方(下側)にぐっとかかります。

私の場合、まくらがないと、より敷布団に頬を押し付けた状態で寝ているようです。

 

朝起きて、片方だけほうれい線が深くなっているのを見ると、嬉しくありません。

やっぱりまくらを買おう。

 

そう思い、イトーヨーカドーでまくら探し。

低反発のものや、高さが調整できるまくらを色々見ましたが、

「女神の無重力まくら」をリピート購入することにしました。

f:id:berry-no-kurashi:20171128063754j:plain

 

前回購入した時に比べて少し形が変わり、

頭を乗せた時の感触が、前回よりも快適になった気がします。

極上の寝心地をもたらすシリーズ最高のフィット感」とのこと。

 

まくらに付いてきた説明書を読むと、

頭と首をすき間なく包み込めるように、形がより進化したようでした。

 

f:id:berry-no-kurashi:20171128063736j:plain

 

使われている素材は、頭の部分と首の部分、

それぞれに適した素材が使われているそうです。

 

f:id:berry-no-kurashi:20171128063746j:plain

 

私は店頭で購入しましたが、

セブン&アイのネットショップで購入することもできるようです。 

 

 

枕カバーは、別売りです。

私は、ミルクティのようなベージュを選びました。

 

f:id:berry-no-kurashi:20171128063728j:plain

 

このカバーも、手触りがするりするりとなめらか。

すべすべ、気持ちいいです。

 

カバーをかけると、こんな感じ。

 

f:id:berry-no-kurashi:20171128064144j:plain

 

このまくら、カバーはもちろん、本体も洗濯できます

汚れたり、汗をかく時期には助かります。

 

早速まくらを使ってみると、

頭が沈み込みすぎることなく、確かに頭と首を包んでくれるような感覚。

仰向けでも、気持ちよく横になれます。

 

顔のほうれい線や、しわ。

どんな化粧品でケアするよりも、

自分にぴったりくるまくらを選ぶ方が効果あり、と信じています^ ^。

 

▽1年後、気になる点が出てきたので、無印良品の枕に買い替えました。

www.berry-no-kurashi.com

 

▽読み応えがある記事がたくさんあります。

人気ブログランキングへ

ライフスタイルブログランキング

シンプルライフランキング

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▽暮らしの工夫・改善に関するブログがたくさん読めます。