ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

【メルカリ】メルカリで、出品。販売価格、説明文を公開します(バウンサー編)


ads by google

メルカリでの取引件数が、460になりました。

 

f:id:berry-no-kurashi:20171121061603p:plain

「今」のわが家では、使わないものたち。

メルカリを利用するようになってからは、捨てることなく、

次に使ってくれるお宅へつなぐことができるようになりました。

 

▽関連記事: www.berry-no-kurashi.com

 

今回は、バウンサーを出品した時の写真や説明文などをご紹介します。

(掲載の品は、すでに削除してあります)

 

ベビービョルンのバウンサー

今1歳の次男が、5カ月の時に購入したバウンサー。

型落ちのものを、中古で手に入れました。

 

次男と二人で家にいる時間が長かった、育休中。

家事や炊事の間に、次男を座らせておこうと買ったものです。

乗せたらゆらゆら揺れて、ご機嫌にしていてくれるはず。

そう思っていたのですが・・・。

 

乗せて機嫌がよかったのは、ほんの2~3回でした。

乗せたら体をのけ反らせて「抱っこがいい!」とアピールする次男。

何度試しても、外に出たがりました。

バウンサーでご機嫌に赤ちゃんが遊び、お母さんお父さんが助かる話もよく聞きます。

どうやら、わが家の次男には合わなかったようです。

 

そのうち、乗せることはあきらめました。

ハイハイするようになった頃、

しばらくの間はベビーベッドとこのバウンサーで

「行き止まり」を作っていましたが、先日メルカリで出品。

 

出品した当日に買い手が現れ、次のお宅へつなぐことができました。

 

 まずは、掲載時の写真がこちら。

 

f:id:berry-no-kurashi:20171208183722p:plain

 

今回のアピールポイントは、付属の品が付いていること。

おもちゃや、持ち運び用バッグがあることがひと目で分かるように撮影しました。

 

そして、おもちゃを付けた状態で、バウンサーのみ撮影。

 

f:id:berry-no-kurashi:20171208183714p:plain

 

次に、持ち運びバッグに入れた状態で撮影しました。

f:id:berry-no-kurashi:20171208183706p:plain

 

説明文は、以下のとおり掲載しました。

あまり長く使うものではないので、中古もおすすめです。

私も中古で譲っていただきました。

 

洗濯による色褪せはありますが、

破れ等はなく、十分に使用できる状態です。

中古品にご理解ある方に(^^)。

クロネコヤマトの着払いで、

箱に直接発送伝票を貼ってお送りします。

 

発送方法についても、事前に「こんな感じで発送します」と伝えることが多いです。

手元に届いてみて、「イメージと違った」ということが、なるべくないように。

 

 

また、着払いを選択している時には、本文にもその旨を記しておきます。

商品の情報欄でも「送料込」「着払い」が分かるようになっていますが、

誤解なく検討してもらえるよう、着払いの時は必ず本文にも書くようにしています。

 

このバウンサーは、1,999円で売れました。 

  • 商品代金 1,999円
  • 販売手数料 199円
  • 配送料 0円
  • 販売利益 1,800円

 

しばらくの間、わが家にいてくれたバウンサー。

次のお宅の赤ちゃんに、たくさん使ってもらえますように。

ありがとう、の気持ちを込めて送り出しました。

 

▽物を循環させる方法やコツが、満載。

物を大切にする暮らし
楽しいリサイクル♪
メルカリを楽しもう
メルカリ・ラクマ楽しんでますか?
フリマアプリ大好き!

 

▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ