ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

お揃いみたいな、手袋


ads by google

新しく、手袋を買いました。

f:id:berry-no-kurashi:20180106115854j:plain

はじめは、私の手袋。

ここ数年手袋はしていなかったのですが、

仕事帰りの保育園のお迎えで、自転車に乗る時にとても寒くて。

 

色は、グレー。手触りが柔らかなところが気に入りました。

手首の部分に少し、雪の結晶が刺繍されています。

イトーヨーカドーで選びました。

 

 

それから少しして、長女の手袋も買いました。

実は、長女は今冬、買い替え2回目。

買って2か月も経たないうちに保育園の行き帰りで落としてしまったようで、

「ポケットに入れてたのに、なくなっちゃった・・・」。

この寒さの中がまんしなさい、とは言えず、

もう一度買いました。

 

長女の手袋は、無印良品で。

季節の商品セール価格で、少し安く買うことができました。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180106115846j:plain

 

なんとなく、お揃いのような感じ。

長女も、「ちょっと似てるね!」と嬉しそうです^ ^。

 

▽無印良品の記事、参考になります。

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
無印良品の収納 - MUJI -

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▽暮らしの工夫・改善に関するブログがたくさん読めます。