ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

【無印良品】良品週間2018年3月。リピ買い中心でも、春の買い物は楽しい


ads by google

春の良品週間は、特にわくわくします。

f:id:berry-no-kurashi:20180328170902j:plain

 

春が来ると、自分の生活が大きく変わる節目の年ではなくても、

体から「新生活が始まる」感覚が湧き上がります。

春の買い物は、気持ち軽やかで楽しい。

 

今回の良品週間ではわが家にとって「新しいもの」を買ったわけではないのですが、

リピ買い中心でも、やはり楽しいものです。

今回買ったものをご紹介します。

 

基礎化粧品

化粧水と乳液をリピ買いしました。

f:id:berry-no-kurashi:20180328170854j:plain

 

宇津木式スキンケアを知ってから乳液は使っていませんでしたが、

妊娠してから極度に肌が乾燥するように。

お風呂上りや洗顔後に肌がかゆくなってしまうので、

また乳液を使い始めました。

 

無印良品の化粧水と乳液は、たっぷり入っていて、思う存分使えます。

今使っている敏感肌用は、香りがついておらず、使い心地も私好み。

化粧水はしっとりタイプ、乳液はさっぱりタイプを使っています。

 

日焼け止めミルク

日焼け止めミルクも、リピ買い。

肌にすっと馴染み、たくさん塗っても白浮きしません。

たっぷり入っているので、顔や首、手の甲や腕にも惜しみなく使えます。

 

日焼け止めミルクは全部で3種類あります。

  • 通常タイプ(SPF30 PA+++  150ml)
  • 敏感肌タイプ(SPF27 PA++  150ml)
  • オーガニックタイプ(SPF28 PA++  150ml)

私は通常タイプと敏感肌タイプを使ったことがあります。

私の肌にはどちらも合うので、今回は通常タイプを購入。

セールで、30パーセントオフになっていました。

容器か成分のリニューアルが近いのかな。

 

長男の靴下

スポーツが大好きな、小3の長男。

すぐに靴下に穴が開きます。

今回、柄なしのネイビーを3足買い足しました。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180328170839j:plain

 

靴下はいつの間にか、家族全員、無印良品のものしか買わなくなりました。

ゴム部分がへたりづらく、たくさん動いても靴下が下がってきません。

履き心地もいい。

冬用の厚手のものを除けば、

どんどん洗濯しても毛玉が出来づらいところもお気に入りポイントです。

 

ステンレスティーフォーク

間違って捨ててしまったのか、

家にあるティーフォークの数が減ってきました。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180328170847j:plain

 

2本減ったので、2本購入。

すっとした、細身のフォーク。艶消しのステンレスです。

果物を食べる時にちょうどいい大きさだと思います。

 

おまけ:ミニラーメン

f:id:berry-no-kurashi:20180328170830j:plain

 

子供が「お腹空いた!」と言った時に、すぐ出せるように。

マグカップに入れてお湯をかけたら、おやつに出せます。

わが家のストックの常連です。

 

今回の無印良品週間は、4月3日(火)まで。

<※ネットストアは4月4日(水)午前10時まで>

これから買い物予定の方の、ご参考になりますように^ ^

 

▽わが家で活躍している無印良品グッズは、こちら。

【無印良品】ランドセル置き場は、スタッキングシェルフと3つのグッズで。兄弟姉妹の分も増やせます

【無印良品】自立収納できるキャリーケース・A4用を購入。リビング学習に役立てます

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。