ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

【無印良品】お正月飾り。無印良品の、シンプルな飾りがお気に入り


ads by google

正月飾りを出しました。

f:id:berry-no-kurashi:20171228140847j:plain

飾りは昨年、無印良品で購入したものです。

 

キッチンとリビングの境目に飾り、目で見て楽しんでいます。

f:id:berry-no-kurashi:20171228140855j:plain

無印良品らしい、シンプルで品を感じるところがお気に入りです。

 

この他、キッチンのカウンターには和紙作りの小槌と門松を飾りました。

f:id:berry-no-kurashi:20171228140902j:plain

こちらは、まだ夫と二人暮らしだった時に買ったもの。

もうどこで買ったのかも覚えていませんが、毎年お正月に飾っています。

 

お正月飾りを見た保育園年長の長女。

初日の感想は、「ちょっとさびしくなった・・・」でした。

 

クリスマスの時にはクリスマスツリーや金色のオーナメントなど、

賑やかにたくさん飾っていたので、ギャップを感じたようです。

 

それでも1日で慣れ、

「打ち出の小槌、本物がほしいなあー」「赤と白って、おめでたい色なんでしょう?」と楽しんでいます。

 

まもなく迎える新年。

少しずつ、家も心も整えていきたいと思います^ ^。

 

▽いろんな暮らし、参考になります。 

シンプルで豊かな暮らし
暮らしを楽しむ
年末年始の準備&暮らし
楽しい冬
こどもと季節行事を楽しもう♪

 

▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ