ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

今年も、小さなおひな祭り


ads by google

わが家のおひな様は、小さなガラス製です。

f:id:berry-no-kurashi:20180303163855j:plain

いつもの年はリビングのテレビボードに飾っていますが、

今は1歳半の次男がすぐ手に取ってしまうので、

今年はキッチンのカウンターの上に置いています。

 

おひな祭りの晩ごはんは、定番のちらし寿司。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180303204336j:plain

 

ちらし寿司は、今年は手軽に生協パルシステムの五目ずしの素を利用。

f:id:berry-no-kurashi:20180303204344j:plain

炊きたてごはんに混ぜたら、もうすし飯の出来上がりです。

 

ちらし寿司には、いくらやエビ、薄焼き卵やキュウリを飾りました。

長女は、エビが大好物。

ちらし寿司のエビに加え、さらにエビフライも用意しました。

 

そして、手まり麩入りのお吸い物。

f:id:berry-no-kurashi:20180303204327j:plain


デザートは、いつものヨーグルトにしました。

ヨーグルトには、ブルーベリージャムとクコの実の蜂蜜漬けを乗せて。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180303204319j:plain

 

関連記事:

www.berry-no-kurashi.com

 

今年もささやかに、ひな祭り。

長女がすくすく育っている幸せを、改めてかみしめる時間となりました^ ^。

 

今週のお題「ひな祭り」に寄せて。

 

<御礼> 

昨日のブログ開設1周年の記事では、

コメントやブクマでたくさんのお祝いの言葉をいただきました。

皆様、温かい気持ちをお寄せくださり、本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします^ ^!

 

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」に掲載いただいています。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ