ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

美味しいものを、買う愉しみ


ads by google

美味しいものが、大好きです。

f:id:berry-no-kurashi:20171008175709j:plain

わが家の定番へ新たに加わる「美味しいもの」は、

友人や職場からの頂き物で知ることも多いです。

 

例えば、 六花亭のマルセイバターサンド

ずいぶん前にお土産で頂いて、その贅沢な味わいに感動しました。

ホワイトチョコレートとレーズン、

北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームがサンドされています。

(ホワイトチョコレートがお好きな方に、とてもおすすめ!)

冷蔵庫で冷やして、コーヒーやミルクティと一緒にいただきます。

f:id:berry-no-kurashi:20171008180852j:plain

甘い物をあまり食べない夫も、大好きなバターサンド。

いつの間にか、わが家の定番になりました。

スーパーの北海道展や、時には生協パルシステムで買うことができます。

コーヒーと一緒に出した時の夫の笑顔が目に浮かび、

見つけるとついつい買ってしまいます。

 

他には、甘さ控えめのあんがたっぷり入った、どら焼き。

焼き立て、サクサクのクロワッサン。

ホームメイド風の、どっしり重たい、チーズケーキ。

 

ひとりでお茶しながら食べるのももちろん美味しいけれど、

家に帰って、「美味しいもの買ってきたよ!」と取り出す時の幸せ。

買う時には、夫や子供達の笑顔が浮かびます。 

  

美味しいものは、分け合って食べると、もっと美味しい。

美味しいものには、もれなくいい笑顔も付いてきます^ ^

 

シンプルライフの参考になります。

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
  にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに
 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ

 

ランキングに参加しています。
画像のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
こちらも応援、よろしくお願いします^^