ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

楽天お買い物マラソン、2017年10月。今回購入するもの


ads by google

楽天お買い物マラソン。今回は、次の2つを購入予定です。

f:id:berry-no-kurashi:20171002080112j:plain

1.柿茶(柿の葉茶)

大好きなブログ「筆子ジャーナル」で知ってから、常備するようになった柿茶。

柿茶は、生化学研究所が出している柿の葉茶です。

ビタミンやミネラル、ポリフェノールが、たっぷり含まれているのだそうです。

必要な栄養素を毎日飲むお茶から摂ることができなんていいな、

と思い飲み始めました。

「四国の奥深い山の中で、完全無農薬で栽培された柿の葉のみを使っている」というのも気に入っています。

 

ティーバッグは、1日1パック使っています。

朝起きたらお湯を沸かし、ティーポットで淹れて、マグカップでまず一杯。

職場にも、水筒で柿茶を持参しています。

帰宅したら、ティーバッグはそのままに、お湯を足してまた飲む。

夜飲む分はずいぶんお茶が薄くなっていますが、気にせず飲んでいます。

 

色は、琥珀色。

味は、 特にクセもなく飲みやすいと思います。

ノンカフェインで、子供でも飲める味。

わが家では、私と年長の長女、1歳の次男が飲んでいます。

 

生化学研究所のものは少し値段が張るので、

値段が安い他メーカーの柿の葉茶もいくつか試してみました。

他メーカーの柿の葉茶の感想は、「値段相応」。

外国産だったり、農薬が使われているかどうか分からなかったり、

思ったより苦くて、味の好みが合わなかったり。

 

生化学研究所の柿茶は、無農薬、無添加とのこと。

毎日体に入れるものは、安心安全なものがいちばん。

結局、生化学研究所の柿茶に戻って何度もリピートしています。

(↓ お試しセットもあるようです。)

 

2.炭酸水(1リットル×2ケース)

夫がほぼ毎日炭酸水を飲むので、

1リットル入りペットボトルをケースで常備しています。

送料無料の商品があったので、こちらをお試しで購入することにしました。

値段が手頃な美味しい炭酸水をご存じの方は、ぜひ教えてください!

 

今回のお買い物マラソンは、10月5日(木)の01:59まで。

他にも必要なものがなかったか、確認しようと思います^ ^

 

皆さんのお買い物、参考になります。

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

ランキングに参加しています。クリックで応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらも応援、よろしくお願いします^^