ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

楽天お買い物マラソン、2017年11月。今回購入予定のもの、検討中のもの


ads by google

楽天お買い物マラソン、開催中ですね。

f:id:berry-no-kurashi:20171105210916j:plain

今回は、靴の買い替えなどを予定しています。

 

今回購入予定のもの

1.ラクチンきれいパンプス(2cmヒール)

 

以前こちらの記事でご紹介した、ラクチンきれいパンプス。

出勤時やお出かけ時、保育園のイベントなど、

仕事でもプライベートでも、毎日大活躍です。

 

www.berry-no-kurashi.com

 

2cmでもヒールがあることで、ちょっとしたきちんと感が出る。

それでいて、2cmという低さや履き心地の良さをサポートするつくりで、

全然足が疲れません。

 

かかとが擦り減ってきたから、1足だけ買い換えを予定しています。

買い換えたいと思っているのはヘビ柄だけれど、新色のグレーも気になります。

送料無料なのも、嬉しいところ。

 

2.綿100%の手袋

 

石黒智子さんの『シンプル・シックな暮らし方』 を読んで、

綿の手袋がほしいと思っていました。

オーブンの鉄板を取り出す時に、使う予定です。

 

検討中のもの

1.長女のランドセル

引き続き、検討中のランドセル。

店頭で見たり、楽天で見てみたり。

色々見るうちに、長女のカラーの好みは、はっきり分かりました。

こげ茶か、キャメルがいいのだそうです。

後は、デザインがシンプルなもので探しています。

こちらのランドセルも、候補のひとつ。

 

刺繍も施されていない、ごくシンプルなものがいいそうです。

もう少し時間があるので、長女と一緒に探していきたいと思います。

 

2.洗い替え用のズボン

以前購入した、子供服Beeのストレッチパンツ。

長男にブラックを1枚、長女にチャコールを1枚購入しましたが、

予想以上にはき心地が良さそう。

 

よく伸びますし、足長に見えるデザイン。洗っても色落ちしていません。

値段が特別価格の555円であるところも、魅力的。

色のバリエーションも、ネイビーやブルー、カーキにマスタードなど、

明るい色からダークカラーまで、たくさん揃っています。

 

大人気のため今は予約販売のみ受け付けのようです。

次男用に、90cmを購入しようか・・・検討中です。

 

 

今回のお買い物マラソンは、11月9日(木)の01:59まで。

じっくり考えてから決めたいと思います^ ^

 

▽楽天でのお買い物記事が、もりだくさんです。 

楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ

 

▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ