ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

楽天お買い物マラソン、2018年2月。今回購入予定のもの、お買い物マラソンまで待てばよかったもの


ads by google

お買い物マラソン、本日20時から始まりますね。

f:id:berry-no-kurashi:20180201134345j:plain

今回購入予定のもの、そしてもう買ってしまったけれど、

お買い物マラソンまで待てばよかったかな?と思っているものをご紹介します。

 

購入予定のもの

1. 湯豆腐昆布

寒い時期、夕飯の1品に湯豆腐をよく出します。

湯豆腐を作る時は、小さな土鍋に水を張り、昆布を入れます。

昆布だしにすることで、湯豆腐の美味しさがぐんとアップします。

 

 

もちろん、昆布も美味しくいただきます。

こちらの昆布はとても美味しいそうなので、一度試してみたいと思います。

 

2.有明産の海苔

海苔も、朝食や夕飯でよく使います。

近々、また手巻き寿司もしたい。

 

関連記事:

www.berry-no-kurashi.com

 

手巻き寿司の時には海苔をたっぷり使うので、補充しておこうと思います。

 

3. 保育園用の、お昼寝布団カバー

保育園で使っている布団カバー。

次男は、小3の長男が保育園で6年間使っていたカバーをお下がりで使っています。

 

 

7年目になると、毎週の洗濯で大分カバーが傷んできました・・・。

そろそろ買い替えが必要。

 

保育園の布団は一般的な子供布団のサイズではないので、

市販のカバーではサイズが合いません。

5センチ刻みでサイズオーダーできて送料無料の、

こちらの商品に注目しています。

 

お買い物マラソンまで待てばよかった?もの 

チュベ・ド・ショコラの割れチョコ

最近、Amazonで割れチョコを買いました。

 

 

東京・自由が丘で、行列ができるという「チュベ・ド・ショコラ」のチョコレート。

美味しいチョコレートが大好きな私。

ずっと気になっていて、ついに買ってしまいました。

 

カカオ由来以外の植物油脂を使っていないチョコレートだそうで、

口どけもなめらか。

私が購入したのは12種1kgのもので、

それはそれは、たっぷりと入っていました。

 

ミルク系多めと、ビター系多めから選べます。

私は、ビター系多めを買いました。

毎日少しずつ取り出して、コーヒーのお供に食べています。

f:id:berry-no-kurashi:20180201142332j:plain

あと何日か待って、お買い物マラソンで買えばよかったかなあ。

とても気に入ったので、詳しくはまた後日、記事にしたいと思います。

 

他にも、色々なチョコレートがあります。

 

 

 

 

 

今回のお買い物マラソンは、2月9日(金)の01:59まで。

よく選んで、賢くお買い物したいですね^ ^。

 

▽参考になる記事がたくさん。

 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの

▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ