ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

楽天お買い物マラソン、2018年3月。今回買う予定のもの


ads by google

楽天お買い物マラソンが始まっていますね。

f:id:berry-no-kurashi:20180201134345j:plain

今回購入予定のものをご紹介します。

 

1. エトヴォスのCCクリーム

私はオンもオフの日も、ファンデーションを使っていません。 

代わりに使っているのが、エトヴォスのCCクリームです。

毎朝、無印良品の日焼け止めにこのCCクリームを少々混ぜ、顔や首に塗っています。

 

▽関連記事

 

ただ日焼け止めを塗るだけの場合と異なり、

CCクリームを混ぜることで、顔色が明るく見えます。

 

このCCクリームは、SPF38、PA+++。

CCクリームだけでも日焼け止めとして使えますが、

紫外線を気にしなくて済むよう、たっぷりと塗りたい。

 

日焼け止めに混ぜて使うことで、いかにも「何かを塗りました」という感じになりません。 

香りを感じないところもお気に入り。

また、クレンジングが不要で、石けんとぬるま湯で落とすことができます

そろそろ1本使い切りそうなので、リピ買いします。

 

2. 長女のスカッツ

4月から小学校に入学する長女は、スカートをほとんど持っていません。

 

 

保育園児だったので、休日を含め、ほぼパンツで過ごしました。

普段着のバリエーションを増やすため、スカッツの投入を検討中。

色は、グレーがいいかなと思っています。

 

3. 毎日家庭で使う教材

わが家では、小学生になったら毎日プリント学習をするお約束です。

 

 

小学校低学年の内は、毎日百ます計算をします。

本格的に百ます計算に入る前に、「プレ百ます計算」。

このテキストで計算に慣れてから、次のテキストに移ります。

 

実は、保育園の時にも長女の気が向いた時にこのテキストを使っていました。

小学校1年生になるのを機に、心新たにもう一度初めから取り組みます。

 

4. 都道府県かるた

そして、都道府県かるた。

 

 

毎日テレビで天気予報を見ている長男と長女。

都道府県の位置関係にだいぶ関心が出てきたようなので、

かるたで遊びながら学ぶのはどうかなと考えています。

 

旅行ガイドブック「るるぶ」を出版している、

JTBパブリッシングが作ったかるたです。

読み札には「オリーブに うどんと うちわ 香川県」などがあるそう。

音を聞きながら、あっという間に特産品も覚えられそうです。

 

 

 

今回のお買い物マラソンは、3月29日(木)の01:59まで。

他には、乾物系をのぞいてみようかなと思っています^ ^。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。