ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、1歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

シンプルな女の子用のランドセル。セイバン「天使のはね」のクラシック、品が良くておすすめです


ads by google

長女のランドセルが、届きました。

f:id:berry-no-kurashi:20180121174413j:plain

長女がほしいランドセルは、「シンプルなもの」でした。

刺繍やラインストーンがない、シンプルなランドセル。

 

3年前に長男のランドセルを探した時には、

探し始めたその日に、ぴったりくるものが見つかりました。

男の子用として売られているランドセルには、

シンプルなものがたくさんあったのです。

 

長女の分もすぐに見つかるはず。

そう思っていたものの、実際はなかなか見つからず・・・。

 

女の子用として売られているランドセルは、

ランドセルのサイドに刺繍があったり、蓋を開けると、内側が目立つ柄だったり。

シンプルなものはなかなか見つかりませんでした。

 

本革のものならシンプルなものはありましたが、

手入れのしやすさや軽さを考え、

わが家はクラリーノ素材でずっと探していたのです。

 

そんな中ようやく見つけたのが、「天使のはね クラシック」。

想定していた予算を少しオーバーしましたが、届いてみてとても満足。

シンプルで、上品な雰囲気です。

長女だけでなく、私もとても気に入りましたのでご紹介します。

 

カラー

 

カラーは、5種類から選べました。

ビビッドピンク、キャメル、ブラウン、マリンブルー、ブラックです。

長女が選んだのは、ブラウン。

何年か使っている内に、いい味が出てきそう。

 

内側

内側も、ごくシンプルな単色仕上げです。

f:id:berry-no-kurashi:20180121174341j:plain

 

最近は柄が入っているものをよく見かけますが、

クラシックモデルの場合は、柄は全くなし。

蓋を開けた時にも、落ち着いた印象です。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180121174648j:plain

A4のクリアファイルを入れても、もう少しゆとりのある横幅です。 

 

サイド

横から見ても、シンプルなデザイン。

f:id:berry-no-kurashi:20180121174349j:plain

楕円の柄に見えるものは、ライトが当たると光る反射材。

その横にあるフックも、すっきりとしたデザインです。

 

背中側

背あて部分は、触ってみるとふっくらしています。

f:id:berry-no-kurashi:20180121174406j:plain

 

中心がへこんでいて、随分立体的だなあと思っていたら、

背中がぺたっと密着してムレることがないように工夫された形状だそう。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180121174357j:plain

背中側に使われている鋲も、シンプルデザインです。

 

重量

重さは、約1,140gです。

1リットルの牛乳より、少し重いくらい。 

f:id:berry-no-kurashi:20180121174635j:plain

手に取ると、思わず「軽い!」。

私の子供の頃のランドセルより、随分軽くなりました。 

 

ようやく探せた、長女のランドセル。

シンプルなランドセルを探している方の、ご参考になりますように^ ^。

 

▽子育てに関するブログがたくさん。

入学準備品
子育てを楽しもう♪
笑顔になれる子育て
子育てのつ・ぶ・や・き
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
 女の子のパパ・ママ
 小学生&幼稚園児のママ☆

 ▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ