ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

洗面台を、すっきり見せるために。アイテムの色数を減らすようにしています


ads by google

洗面台には、いろんなグッズが集まりますね。

f:id:berry-no-kurashi:20170818192340j:plain

使うものだけ置いていても、どうしても物が多くなる洗面台。

なるべく、すっきり見せるために工夫していること。

それは、アイテムひとつひとつの「見かけ」をシンプルにすることです。

 

工夫① 包装フィルムを剥がす

いろんな色が一度に目に入ると、ごちゃごちゃして見えます。

色数が少なくなれば、物が多くても、すっきりして見えます。

色数を少なくするため、可能な限り、包装フィルムを剥がしています。

 

例えば、コンタクト液。

右が剥がす前、左が剥がした後。

f:id:berry-no-kurashi:20170819153608j:plain

マウスウォッシュも、剥がして使っています。

f:id:berry-no-kurashi:20170819153558j:plain

その他、寝癖直しウォーターなど。

包装フィルムを剥がせるものは、全て、剥がしてから並べています。

 

工夫② 無地のシールを貼る

中には、包装フィルムではなく、シールが貼られた商品もあります。

大抵のシールは、きれいに剥がせません。

途中まできれいに剥がれても、途中からベリっと表面だけ剥がれ、
ベタベタのシールが残ってしまうことがあります。

このうがい薬も、強力なシールが貼られていました。

そういう場合は、上から無地のシールを貼ってしまいます

シールは100均で購入しました。

f:id:berry-no-kurashi:20170819153616j:plain

子供が小さい今は、洗面台には私と夫の物がほとんど。

使い初めにしっかり確認しておけば、

商品の説明が書かれているフィルムを剥がしても、特に支障ありません。

子供の物が増えてくるまでは、
この方法で洗面台をすっきり見せていこうと思っています^ ^

 

すっきり暮らす時の、参考になる記事がたくさん。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

ランキングに参加しています。いちごの写真のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

こちらも応援、よろしくお願いいたします^ ^