ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

サイズアウトしたベビー服を捨てられない。自分の中の迷いに気づく


ads by google

サイズアウトした、次男の長袖服を片づけました。

f:id:berry-no-kurashi:20170805150523j:plain

手放すつもりだったけれど・・

10年前に結婚した時、子供は3人ほしいなあと思っていました。

時は流れて、今わが家には子供が3人。

気付けば私も30代後半となりました。

サイズアウトしたベビー服は、週末にメルカリに出すか、
出せないものは、ウエスにしよう。

平日、仕事をしながら、うっすらとそう考えていました。

 

ところが、その週末。いざ手にとってみると、
捨てずに取っておきたい気持ちになってしまいました。

やっぱりもうひとり、子供が欲しいかも?

縁あって、もしかしたら、4人目が生まれてきてくれるかも?

そんな気持ちになったのです。

 

迷っている気持ちに気づく

ちょうど1年前の今頃は、次男はお腹の中でした。

臨月近くなっても終わらない長い長いつわりに、
「最後の妊娠生活だから、がんばろう」と、
毎日のように思っていたんだけれど・・・

妊娠に関しては、夫はいつも、私がそう考えるならと言ってくれます。

それでも、育児や仕事、家計や体力、自分の年齢を考えると、
どうしたものだろうか。。

 

普段、物を処分する際、迷うことはほとんどありません。

いつもなら、どんな服でも、
着なくなればすぐウエスにして掃除に使います。

 

けれど、今は迷いがある。

考えても、何だか、自分の中で答えが出ない。

迷っているなら、今すぐ処分しなくてもいいか。。

 

今回は、時が答えを出してくれるまで、しばらく待とう。

何だかすっきりしない気分のまま、
圧縮袋にベビー服を入れて、クローゼットに仕舞いました。

 

ランキングに参加しています。いちごの写真のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

こちらも応援、よろしくお願いいたします^ ^