ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

今日から仕事復帰。心新たに、がんばります


ads by google

育休が終了し、今日から職場復帰です。

昨日は、通勤で使う定期券ケースや財布、キーケースなどを磨きました。

f:id:berry-no-kurashi:20170424065908j:plain

3人目の子供である次男の出産にあたり、昨夏から産休に入りました。秋には生まれたての赤ちゃんだった次男も、もう7か月。今ではお座りしておもちゃで遊び、家族の呼びかけににっこり笑って応えます。

したいことを、たくさんできました

育休の間は、仕事をしている時にはできなかったことを、たくさんすることができました。

小3の長男が習い事のプールで一生懸命泳いでいるところを保護者席から見守ったり、長男が今熱中しているドッジボールの大会の応援にも行けました。

保育園年長の長女を保育園へ送り迎えしながら、毎日"動物さん変身ごっこ"をできました(仕事が始まれば、朝の送りは育休前のように夫がしてくれます)。

0歳の次男を、毎日たくさん抱っこして、のんびりごろごろ過ごしたり、いつも一緒にぴったりくっついて、どこにでも行けました。

私が「してみたい」と言ったことをいつも応援してくれて、好きなことを好きなようにさせてくれた夫には、心から感謝しています。

また、私の育休中、業務分担以上の仕事を引き受けて、職場の皆さんが何か月も仕事をカバーしてくれました。本当にありがとうございました。

心新たに、がんばります

今日から仕事復帰したら、また仕事と子育て、家事のバランスを調整していくことになります。笑顔で毎日を過ごすことができるように、温かい気持ちで夫や子供達に向き合えるように、自分の気持ちや体調を大切にして過ごしたいと思っています。

ブログもがんばって更新していきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。