ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

手軽な卓球セット。テーブルに簡単に取り付けて、家族みんなで遊べます


ads by google

たまに、食卓テーブルを卓球台にしています。

f:id:berry-no-kurashi:20170831195109j:plain

わが家のテーブルは、無印良品の無垢材テーブルです。

縦165センチ、横80センチ。

椅子が6脚セットできる大きさです。

このテーブルを使って、家族でたまに卓球をしています。

 

球技好きな長男

卓球セットは、夫が選んでくれました。

球技が大好きな長男へのプレゼントです。

長男は、暇さえあればボールを触っているような子です。

今は、ドッジボールや野球に夢中。

ボール遊びに熱中すると、壁にボールをぶつけたりしてしまいます。

ただ、わが家は賃貸マンション。

隣や階下にご迷惑はかけられません。

そんな長男が室内でも遊べるものを・・・と考えて、卓球セットとなりました。

 

取り付け簡単、しっかりしたネット

ネットの着脱は、とても簡単。

青い部分をカチっと押して、テーブルをはさむように取り付けます。

f:id:berry-no-kurashi:20170831200206j:plain

ネットの取り付けや片付けは、いつも長男の役目。

小2の時から、ひとりで取り付けています(それくらい簡単です)。

小学生でも、たわみなく、ピンと張ることができます。

わが家のテーブルは厚さが約2.5センチですが、
最大4.5センチまでの厚みに対応しているようです。

 

ネットはロールタイプです。

片付ける時は、こんな風に、とてもコンパクトに。

卓球セット一式を、エコバッグにまとめて収納しています。

f:id:berry-no-kurashi:20170831200450j:plain

ラケットとボールは・・・

ラケットとボールは、おまけで付いている感じです。

特にボールは、厚みもなくて「おまけ」っぽい。

卓球素人の私から見ても、ボールの跳ねがちょっと残念な気が。

なので、わが家では、ボールは前から持っていたものを使っています。 

f:id:berry-no-kurashi:20170831201010j:plain

 

家庭のテーブルで、簡単に遊べる卓球。

小さい子供から大人まで楽しめるので、おすすめです^ ^

 

子育て記事が、たくさん読めます。

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
 にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。
にほんブログ村テーマ 子育て便利グッズへ
子育て便利グッズ
にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

 

ランキングに参加しています。いちごの写真のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

こちらも応援、よろしくお願いいたします^ ^