ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

今日の朝ごはん。トーストのお気に入りの食べ方


ads by google

今朝の朝ごはんも、トースト。

f:id:berry-no-kurashi:20180417084242j:plain

トーストには、クリームチーズを塗って、

その上から蜂蜜をたらり、たらり。

お気に入りの食べ方です。

 

バタートーストとはまた違った、

濃厚な美味しさがあります。

 

クリームチーズと蜂蜜の相性はばつぐん。

四角い、一個一個がアルミで包装されたクリームチーズもよく買いますが、

今回は塗るタイプのもの。

たっぷり入っていて、家族みんなで食べるのにぴったり。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180417084225j:plain

 

子供には、クリームチーズとブルーベリジャムの組み合わせで出すと喜びます。

(つわりの時期は、もっぱら夫が子供たちの朝ごはんを作ってくれていますが)

蜂蜜も食べさせてあげたいのですが、登校・登園前の慌ただしい時間にポタポタ垂らしてしまうかもしれません。。

 

合わせる飲み物は、今朝も白湯です。

 

www.berry-no-kurashi.com

 

もぐもぐ食べて、さあ出勤。

今日も1日、がんばろう。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。