ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

浄水器を買い換え。トレビーノ「カセッティ」の時短・高除去タイプは、浄水の出る速さが嬉しい


ads by google

キッチンの水道では、浄水器を使っています。

f:id:berry-no-kurashi:20170906222352j:plain

今住んでいる賃貸マンションは、間もなく築40年。

浄水器を付けたほうが、断然、水が美味しいのです。

 

浄水器の、本体を交換

使っているのは、東レのトレビーノ「カセッティ」シリーズです。

引っ越してきて、すぐに使い始めました。

蛇口に直接取り付けられるところが便利。

粒状活性炭などで、水道水に含まれる不純物を取り除いてくれます。

使い始めて、早や3年半。

毎日使っていると、水道と浄水器本体の間に、水垢や汚れが溜まってきます。

カートリッジを交換しながら使ってきましたが、そろそろ交換したい。

蛇口の掃除をするタイミングで、本体を新しくすることにしました。

 

新しく選んだのは、「時短・高除去」タイプ

今回新しく購入しようとしたところ、
カートリッジに新しい種類が追加されていました。

それが、「時短・高除去タイプ」です。

数量限定でお買い得になっていたので、お試しで購入。

f:id:berry-no-kurashi:20170906223732j:plain

今までは、「高除去」タイプを購入していました。

トレビーノの「カセッティ」には、いくつか種類があるのです。

高除去タイプは、トリハロメタンや溶解性鉛などを取り除いてくれるそう。

それなのに、カルシウムなどのミネラル分は残るとのこと。

よく出来ているなあ、と思います。

確かに、取り付けると塩素臭がなくなり、古い水道管を通った水でも、美味しく飲めます。

高除去タイプで十分満足していましたが、「時短」に惹かれ、試してみることに。 

 

浄水が出てくるスピードが速い

この「時短・高除去タイプ」にしてみて、いちばん喜んだのは小3の長男でした。

長男は毎日、晩ごはんのお米を研いでくれます。

お米を研ぐ時、いつものように水道水を出して「お母さん、水が早く出てくる!」。

確かに、いつもより2倍くらい、速く浄水が出ています。

 

「水が早く出ると、お米のセットも早くできるよ~」と大喜びの長男。

予想外の長男の喜びように、私まで嬉しくなりました^ ^

 

時短の参考になります。

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫
にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪
にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
にほんブログ村テーマ シンプルで簡単に食べる!へ
シンプルで簡単に食べる!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

ランキングに参加しています。いちごの写真のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

こちらも応援、よろしくお願いいたします^ ^