ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

メイクがどんどん、シンプルに。自然な艶をまぶたに乗せる、エトヴォスのアイシャドウを買いました


ads by google

久しぶりに、アイシャドウを買いました。

f:id:berry-no-kurashi:20170826144752j:plain

エトヴォス(ETVOS)の、ミネラルアイカラーパレット。

カラーは、「カプチーノ」です。

f:id:berry-no-kurashi:20170826144744j:plain

宇津木式に合う、エトヴォスのメイク

宇津木式スキンケアを取り入れるようになってから、

「今使っているアイシャドウがなくなったら、次はエトヴォスのものを買おう」と決めていました。

 

関連記事:

◇宇津木式スキンケアにして、身軽になった。帰省の荷物も、減りました
◇宇津木式スキンケアを読んで衝撃。まずはクレンジングをやめてみます

 

私がアイシャドウに求めるのは、

艶感が増すことと、顔色が明るく見えることです。

店頭で見てみると、どちらもクリアしそうだったので買ってみました。

 

エトヴォスのアイシャドウは、ミネラルと天然色素だけで発色させているそう。

クレンジングが不要で、ぬるま湯と石けんだけで落とせます。

これで、界面活性剤をたっぷり含むアイメイクリムーバーを使わずに済みます。

 

使ってみての感想

とても、薄付きです。

まぶたに色を付けるというよりは、艶を乗せるという感じ。

重ねても透明感があり、透け感があります。

f:id:berry-no-kurashi:20170826144736j:plain

締めの色(右上)も、薄めです。

もうちょっと濃くてもいいかも・・・と思いつつ、薄付きが今っぽいかもしれません。

左上のベースカラーを指で付けて、他3色はチップかブラシで付けます。

 

付け方のガイドも付いていました。

私の場合、その日の気分によっては、
B(ライトカラー)とC(メインカラー)を使わない日もあります。

 

f:id:berry-no-kurashi:20170826144722j:plain

以前からその傾向はありましたが、
宇津木式に変えてから、ますますメイクがシンプルになってきました。

 

はっきりとした「色」を乗せる気分ではないけれど、

まぶたに明るく艶感をプラスしたい。 

このアイシャドウには、しっとりとした艶感があります。

夕方になってもくすみません。 

保湿成分には、ホホバオイルなどが入っているようです。

「合成界面活性剤・シリコン・鉱物油・タルク・防腐剤・
ナノ粒子・タール系色素は不使用」とのこと。

成分のことは詳しい知識がありませんが、
肌に乗せなくて済むに越したことはないような気がします。

 


 

このアイシャドウ、ひとつ改善してほしいと思う点は、付属のチップです。

今のチップはスポンジが少し粗いように見えます。

密度がないから、洗って使っている内に、スポンジが傷んできてしまいそう。

改良してくれるといいなと思います。

 

アイブロウも、買い換えたい

今使っているアイブロウも、なくなったら買い換える予定です。

ぬるま湯と石けんで落ちるタイプを選ぶつもりです。

そうしたら、アイメイクリムーバーも要らなくなります。

 

ほしい艶はそのままに、持ち物は身軽に。

せっかくいい物があるのだから、恩恵にあずかろうと思います^^

 

美容の参考になる記事が、たくさん。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
にほんブログ村テーマ スキンケアへ
スキンケア
にほんブログ村テーマ +++ 美容ブログ +++へ
+++ 美容ブログ +++
にほんブログ村テーマ オーガニック・ライフスタイルへ
オーガニック・ライフスタイル
にほんブログ村テーマ *:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*へ
*:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*

ランキングに参加しています。いちごの写真のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

こちらも応援、よろしくお願いいたします^ ^