ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

割れチョコ専門店、「チュベ・ド・ショコラ」のチョコレートを購入。バレンタインの材料にもいいかも


ads by google

ついに、チュベ・ド・ショコラを買ってしまいました。

f:id:berry-no-kurashi:20180201142407j:plain

買おうかどうか、ずっと迷っていた割れチョコ。

1か月以上も気になっているんだから、買ってしまおう!

そう思い、とうとうAmazonで購入しました。

 

選んだのは、「訳あり 割れチョコミックス 12種 1kg」です。

ミルク系多めビター系多めが選べます。

私は、ビター系を選びました。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180201142342j:plain

 

入っているのは、次の12種類。

 

ミルク、ミルクマーブル、ミルクピーカン、ミルクマカダミアナッツ、ビター、ビターマーブル、ビターイチゴ、ビターカシューナッツ、ふんわりビター、ティラミス、マカダミアコーンフレーク、まるごとアーモンドパフ

 

いろんな味を少しずつ楽しめるようになっています。

たっぷり、どっしり入っています。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180201142349j:plain

もっと薄いチョコを想像していましたが、厚みがしっかりありました。

 

チュベ・ド・ショコラのチョコレートには、

口どけがいいクーベルチュールが使われているそう。

 

クーベルチュールとは、

 

  • 総カカオ固形分35%以上
  • カカオバター31%以上
  • 無脂カカオ固形分2.5%以上
  • カカオバター以外の代用油脂は使用不可

 

という基準をクリアしたチョコレートとのこと。

代用油脂が添加されていない分、カカオ本来の香りを楽しめるようです。

 

お菓子作りが好きな方は、

材料として、この割れチョコを買うこともあるそう。

バレンタインで手作りすることを考えている方にも、いいかもしれません。

 

わが家でも毎年、長女と一緒に、家族へあげるチョコレートを作っています。

私ひとりで作る分は無印良品のキットを使っていますが、

長女と作る分は、今年はこの割れチョコを使って作るつもりです。

 

たっぷりのチョコレートを見て、子供達も大歓声。

こんなにたくさんのチョコレートを、一度に見ることはないからかも。

 

「少しずつ食べようね!」

「今日は、どれを食べるー?」

 

もともと割れていますが、更に小さく割って。

ちょっとずつ色んな種類を食べるのが、とても楽しいです。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180201142332j:plain

夫に出すコーヒーにも、小さく割ったチョコを添えます。

 

アルミの袋は、ジッパー付き。

選び終わったら、空気を抜くようにしてしっかり封をしておきます。

 

1kgは多いという方には、お試しサイズもあります。

 

 

たっぷりのチョコレート。

少しずつ、たっぷり時間をかけて、家族で楽しみたいと思います^ ^。

 

▽バレンタインも、もうすぐですね。 

チョコレート
バレンタインチョコレート♪
ショコラ・チョコレート
スイーツ
美味しい☆スイーツだよ♪
おいしい(*^_^*)スイーツ・料理ect☆

▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ