ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

今年の手帳がようやく手元に!アクションプランナー、2018年4月始まり


ads by google

ようやく、今年使う手帳が手元に届きました。

f:id:berry-no-kurashi:20180221063859j:plain

 

今年も、アクションプランナー

2018年も、選んだ手帳は「アクションプランナー」です。

 

時間を「面」で捉え、

やりたいことやスケジュールを書き込んでいくスタイル。

 

誰かとの約束や仕事の締切を箇条書きで書くのに比べて、

何日の何時から何時までが空いているか、

手帳を開けば一目瞭然です。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180221063851j:plain

 

 「やりたいこと」に向かって準備時間や作業時間を予想し、

それらの時間も「面」で手帳に書き込んでいく。

空き時間の中で自分を予約していくことで、

自分のやりたかったことがどんどん実現するような仕組みになっています。

 

今年から、「4月始まり」を使います

今年から、手帳は4月始まりのものを使うことにしました。

子供達が通う保育園も小学校も、新年度は4月から始まり、3月で終わります。

 

保育園でも小学校でも、参加予定の行事や父母会、PTAなど予定が目白押し。

そして私の仕事も、新年度は4月開始。

 

今まで手帳はずっと1月始まりのものを使っていましたが、

わが家の生活は、実質4月に切り替わる。

そう考えて、手帳も4月に始まり、3月に終わるものを使うことにしました。

 

とは言っても、今までは1月始まりのものを使っていたので、

1月から3月中旬までの予定や予約は、手帳に書き込むことができません。

約2か月の不便に耐えさえすれば、快適な手帳ライフが待っている!

そう考えて、4月始まりの発売をじっと待っていました。

 

発売日を心待ちにして、いよいよ手元に届いた手帳。

カバーは、今まで使ってきたものを、今年もそのまま使います。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180221063843j:plain

 

この手帳を使いながら自分と自分の時間に向き合い、

今年もやりたいことを実現していきたいと思います。

 

▽子育てに関する、記事がたくさん。 

子育てを楽しもう♪
笑顔になれる子育て
子育てのつ・ぶ・や・き
子どものいる暮らし。

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ