ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

ブログ「ベリーの暮らし」、1周年を迎えました!


ads by google

ブログ「ベリーの暮らし」を書き始めて、1年が経ちました。

f:id:berry-no-kurashi:20180302080710j:plain

ブログを始めたきっかけ

普段、自分のことをあまり話さない性格の私。

ブログを始める前までは、

自分の考えや生活、子育てのことを自ら発信するなんて、考えてもいませんでした。

私にとって、ブログは「読むもの」だったからです。

 

そんな私がブログを始めてみようかなと思ったきっかけは、実は、メルカリでした。

 

2017年の秋に始めた、メルカリ。

家にあるものを「これ、どなたか要りませんか?」と発信することで、

「ほしいです!」と手を挙げてくれる人がいる。

 

出品(情報を発信)したら、どこかの誰かの役に立つ可能性がある。

発信しなければ、モノは家にちょこんとあるまま。

 

そんな経験を重ねるうちに、

暮らしの小さな工夫も、子育てで感じることも、小さな経験も、発信してみることで、

同じ空の下のどこかの誰かの役に立てることがあるかもしれない。

メルカリの経験から考えが飛躍して、

「ブログ、やってみようかな?」という気持ちになったのです。

 

思い立ったのが、2017年の2月も下旬。

そこからはすぐ行動、3月1日にブログを開設し、3月2日から記事をアップし始めました。

 

1周年を迎えて 

自分の考えや暮らしに向き合いながら文章にしていくことで、

普段話す時はいかに言葉を選んでこなかったか、

何となく言葉を使ってきたかということを感じています。

 

ブログ記事にしていくことで、

自分のあいまいな部分がくっきりと浮かび上がり、

まだ輪郭を持っていないから自分の中でもう少し寝かせて書こう・・・

ということも幾度となくありました。

(今もそういう時はあります)

 

1年経った今。

おかげさまで、毎日たくさんの方に読んでいただけて、心から感謝です。

 

スターを付けて、「読んだよ」の足跡を残してくださる方。

ブログ村やブログランキングのバナーをクリックしてくださる方。

ブックマークやコメントで、感想を寄せてくださる方。

 

「更新楽しみにしています」

「記事が役に立ちました」

「記事を読んで、○○してみました」

 

など、お寄せいただいた感想で、

こちらまで涙が出そうになったことも多々ありました。

 

皆様のおかげで、「明日は何を書こうかな」という気持ちが続いています。

本当に、ありがとうございます。

 

そして、1年前の私に「やってみたら?」と笑顔で私の背中を押してくれた夫。

毎日アップするために、家族で過ごす時間を使うこともありますが、ブログを続けたいという私の思いを尊重してくれて、感謝しています。

 

試行錯誤で365日続いたベリーの暮らし。

これからも、日々の暮らしや子育て、思うことを綴っていきたいと思います。

2年目のベリーの暮らしも、どうぞよろしくお願いいたします^ ^。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ