空き瓶があると、なにかと便利です。
食べ終わった後、瓶を再利用
ジャムや鮭フレークを食べ終わった後の、空き瓶。
気に入ったものは、きれいに洗って取っておきます。
残しておく瓶には、共通点があります。
まずは、無色透明であること。
そして、口が広めで洗いやすく、ラベルがきれいに剥がれるものです。
上から下までストンとした、寸胴の形のものであれば、なおよし。
ちょっとした手作りのものを、入れておくのに使います。
フタは、別売りを買うことも
瓶の形が色々あるように、フタも色々。
元々ついていたフタが好きな色であれば、そのまま使います。
(色は好きだけれど 商品名などの印字が目立つ場合は、処分します)
そのままのフタを利用:
◇【子供とお手伝い】だし用の煮干しの下準備は、子供達の手を借ります
フタの印字が目立つ場合は、別売りで手に入れたフタを使います。
例えば、こちら。
瓶は残して、フタは処分。
代わりに、別売りで手に入れたフタを使います。
フタは、金色のものがお気に入り。
ひとつ50円もせず、買い足しやすい値段です。
金色のフタを利用:
◇たくさん買った釜揚げしらすを保存したい時、簡単に作るもの2つ
◇「飲む目薬」とも呼ばれる、クコの実。はちみつ漬けとクコの実茶にしていただきます
私は透明なガラスとゴールドの組み合わせが好きなので、金のフタ。
お店には、たしか白やシルバーもあった気がします。
フタの大きさも、色々ありました。
組合せを少し変えるだけで、今まで以上に気持ちよく使えるものがあります。
こういうの、ないかな?と思って、いろいろ探してみる。
そうするうちに、ほしい部品が見つかることも多いです^^
暮らしの参考になります。
シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
わたしのお気に入り
お気に入りグッズを見つけたら♪
暮らしを楽しむ
ランキングに参加しています。いちごの写真のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^
こちらも応援、よろしくお願いいたします^ ^