ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

ブログを書き続ける先にあるもの


ads by google

ブログを書き続ける理由。

f:id:berry-no-kurashi:20191101124220j:plain

のんびり(id:minimal-uuu)さんからの

ご質問への回答です。

 

1000記事おめでとうございます。ベリーさんテキパキしてそうで憧れます!モチベーションがいつも高そうに思うのですが何か具体的に目標とかあるのでしょうか?気になります!! 

 

のんびりさん、

いつも読んでくださってありがとうございます^ ^。

 

わたしがブログを書き続ける

大きな理由は

 

  • これいいなと思い付いたこと
  • 暮らしに取り入れているもの
  • 数年間続けていること

 

などを

色んな方に知ってもらえるということがあります。

 

例えば

先日ご紹介したハロウィンお菓子探し。

 

www.berry-no-kurashi.com

 

わが家でもやってみます!

実際、やってみたよー!

という声をいただいて

 

まるで笑顔が見えるようで

仕事からの帰り道

涙がにじむほど

本当に本当に嬉しくなりました。

 

▽さとさん(id:sato25

www.s-simplelife.com

 

▽やまちさん(id:epinkflower

Twitter記事、上手く表示されますように・・・

 

▽とんとんさん(id:tontont

www.tontont.net

 

いいなと思ったこと

していることを

自分の中に留めず

ブログに書いていくことで

 

読んでくださった誰かの

きっかけに行動に結びついたとお知らせいただくと

本当にモチベーションにつながります。

 

ads by google

 

 

そして

自分の世界や可能性が広がること。

 

例えば先月記事を掲載いただいた

ESSEオンラインさん。

 

ブログを続けていたからこそ

つながったご縁だと思っています。

 

▽暮らしの工夫や知恵が盛りだくさんなサイトです 

www.berry-no-kurashi.com

 

そしてもうひとつは

4人の子供たちのこと。

 

学び(インプット)を行動(アウトプット)につなげることが

自分の活動の場や可能性を広げてくれるということを

 

わたし自身が日々取り組むことを通じて

背中で見せていきたいなあ。

 

 

ブログを書き続ける先には

自分がまだ見たことのない

新しい世界が広がっている。

 

 

そんな可能性を楽しみにしながら

ブログを更新している気がします^ ^。

 


 

▽ランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます^^。


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村