ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

脱衣所・洗面所の寒さ対策。小さなセラミックファンヒーターを置いています


ads by google

全国的に、寒い日が続いていますね。

f:id:berry-no-kurashi:20180125000029j:plain

賃貸マンションに住むわが家。

エアコンは、リビングに1台のみです。

 

冬のこの時期は、脱衣所(兼、洗面所)が特に寒いです。

玄関から近いので、仕方ありません。

しかし、脱衣所とお風呂の温度に差があると、体に悪いというのはよく聞く話。

 

寒い中で服を脱ぎ着したくもないですし、

湯冷めで、子供に風邪を引かすのも避けたい。

というわけで、真冬の時期だけ、セラミックファンヒーターを置くようにしています。

 

このヒーターは、2年前に買いました。

気に入っているところは、次の3つです。

 

1.デザインがシンプルである

2.薄型で、場所を取らない

3.軽い

 

私にとって、家電のデザインがシンプルであることはとても重要なことです。

いつも目に入るものは、すっきりとしたデザインがいい。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180124234605j:plain

 

そして、薄型であれば、狭い脱衣所でも場所を取りません。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180124234557j:plain

 

しかも、吸気口が横にあるので、壁に近づけて置けるのもいいところ。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180124234541j:plain

 

更に、軽いです。重さは2.5kg

力のない?私でも、さっと持って難なく歩けます。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180124234549j:plain

 

軽いと、掃除をする時にも楽。

片づけも億劫に感じません。

 

ちなみにこのヒーター、底面に「転倒オフスイッチ」があります。

少しでも底面が浮くと、自動的に作動が止まる仕組み。

1歳児がいるわが家では、子供が触ったらすぐ止まる仕組みは、とても安心です。

 

脱衣所、洗面所の寒さ対策に、小さく軽いセラミックファンヒーター。

対策をお考えの方の、参考になりますように^ ^。

 

<御礼>

昨日の記事「長男の習い事での一件を聞いて、憤慨した話」には、

皆様からコメントやブコメを多くいただきました。

気持ちが収まらず勢いで書いてしまったブログでしたが、

皆様の温かいメッセージに、思わずほろりとなりました。

ありがとうございます。この場を借りて、御礼申し上げます。

                          ベリー

 

 ▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

▽すっきり暮らす、ヒントがたくさん(ブログ村テーマ)。

暮らしの見直し
シンプルライフ
シンプルで豊かな暮らし
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
日々の暮らしをシンプル&豊かに
 素敵な大人のシンプルライフ
日々の暮らしをシンプル&豊かに