ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

【美容】顔やデコルテの、ドライブラッシング。KOBAKOシルクマッサージブラシを使っています


ads by google

最近、顔やデコルテをドライブラッシングしています。

f:id:berry-no-kurashi:20180731120530j:plain

使っているのは、KOBAKOのシルクマッサージブラシです。

 

KOBAKO(コバコ)とは

使いやすいキッチンツールを世に送り出している、

あの貝印株式会社のビューティーツールブランドです。

 

キッチンツールに持っている印象と同様、

すっきりしたデザインに高い機能性を兼ね備えている感じ。

 

貝印が美容系のツールも作っていることを、

わたしは最近知りました。

 

ドライブラッシングに関心があった

日本でも有名なモデル、

ミランダ・カーが毎朝取り組んでいると知ってから、

ドライブラッシングに関心がありました。

 

ドライブラッシングとは、

その名のとおり、乾いたブラシで体をブラッシングすること。

 

彼女の著書によると、ブラッシングすることによって

・体液の循環を促す

・皮膚の古い細胞が取り除かれる(角質ケアできる)

そう。

 

年齢を重ねても、肌は美しくありたいなあ。

そんな中、数か月前、自分に合いそうなブラシを見つけました。

それが、KOBAKOのシルクマッサージブラシです。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180731120521j:plain

 

KOBAKOシルクマッサージブラシ

KOBAKOのシルクマッサージブラシは、

顔とデコルテ、

手の指先から腕の付け根までをブラッシングするのに使っています。

 

ヘア&メイクアップアーティストの、

山本浩未さんがプロデュースしたブラシ。

 

素材は、シルク生糸と山羊毛が半々。

シルクの生糸には、肌本来が持つ保湿成分に近いものが含まれているそう。

ブラッシングしながら肌の水分が一緒になることで、

その保湿成分が溶け出して、肌になじむとのこと。

肌を優しく、なでるようにブラッシングするとよいようです。

 

シルク生糸や山羊毛がミックスされた、柔らかなブラシ。

f:id:berry-no-kurashi:20180731120513j:plain

 

マッサージ方法の案内も同封されていました。 

f:id:berry-no-kurashi:20180731120506j:plain


使ってみて1か月。

妊娠してから治っては出てを繰り返していた、

あご周りの吹き出物が出なくなりました。

ホルモンの関係なのかもしれませんが、

このマッサージブラシのおかげかもしれない。

 

毎朝、水で顔を洗ったら、

水気をタオルで拭きとって、顔やデコルテをブラッシング。

その後、手の指先から腕の付け根にかけて、ブラッシング。

 

時間にして5分もかけていませんが、

ブラッシングした肌を手のひらで触ると、

するん、すべすべとした感触。

手の甲も、以前に比べて滑らかになったように思います。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180731120458j:plain

 

わたしの肌に合っているようで、お手入れが楽しいです^ ^。

 

▽こちらもどうぞ。

にほんブログ村テーマ 素肌&身体改善!

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむ

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。