ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

ランチは、ひとりで食べる派です


ads by google

平日は、フルタイムで働いています。

f:id:berry-no-kurashi:20180420074147j:plain

ランチタイムは、1時間。

誰かと一緒に食べるのは、月に1回あるか、ないか。

ほぼ毎日、ひとりで外に出て食べています。

 

職場の仲間とランチすると、色々話もできて、距離が縮まります。

縮まった距離は、仕事のしやすさにつながる。

その利点や楽しさは理解しているけれど。

それでも毎日、ひとりでランチに出ています。

 

ランチに食べるものは、何でも構いません。

必要なのは、ひとりになる時間。

 

さっと食べたら、残りの時間は自由時間。

 

例えば、ブログ。

つわり中、朝は出勤準備が間に合うぎりぎりのタイミングで起床します。

(朝家事を全て引き受けてくれている夫には、本当に感謝です)

朝晩はぐったりしていることが多いので、

ランチの時間を利用して、記事を書くことも多々。

 

他には、読書。

読みたい本は、鞄の中に常に一冊忍ばせています。

 

または、小学校や学童クラブ、保育園関連の作業。

保育園の父母会関連のメール連絡をしたり、

提出書類を作成したり。

 

そして、考えごと。

どうなりたいか、ほしいものは何か。

何を大切に生きたいか。

 

平日のランチ時間、1時間。

私にとって、とても大切な時間です。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。