ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

枕の買い替え。「女神の無重力まくら」から、無印良品の「低反発キルトまくら」へ


ads by google

先日の無印良品週間で、枕と枕カバーを購入しました。

f:id:berry-no-kurashi:20181130112114j:plain

以前使っていた枕

前に使っていたのは、女神の無重力まくらです。

 

手のひらで押すと、

ふわふわもっちり、頭を包み込むような感じ

別売りの専用枕カバーはすべすべした触り心地で、

気持ちよく寝ることができました。

 

はじめて買った女神の無重力まくら(ひとつ目)を次男に譲った後に、

リピート買いしたくらいです。

 

www.berry-no-kurashi.com

 

ところが1年以上使ううちに、

2つとも気になる点が出てきました

 

一代目(次男使用)

次男が使っていた一代目の無重力まくらからは、

枕の中から、細かなビーズがちらちらと出るようになりました

どこかに小さな穴が開いてしまったようです。

 

小さな穴が開いたのは、理由を想像できます。

今2歳の次男は、柔らかなこの無重力まくらが大好き。

「まくら!まくら!」と小さな手で大きな枕を抱え、

リビングに持ち込んだり、家中あちらこちらへ持ち歩きます。

 

f:id:berry-no-kurashi:20181130112024j:plain

 

その上にボスッと勢いよく顔をうずめたりするので、

穴が開いても不思議ではありません。

 

わが家は小さな子供がいるわが家では、

とても細かなビーズは気になります。

残念ながら、一代目は処分しました。

 

二代目(わたし使用)

こちらのまくらも、一年間で気になる点が出ました。

すごくたくさん、毛玉やひっかきキズができてしまったのです。

 

枕は寝ている間だけ使ってカバーは洗濯するくらいだったのに、こんな感じです。

f:id:berry-no-kurashi:20181130111955j:plain

手のひらで撫でると、かなりブツブツとひっかかります・・。

 

カバーの方は、

洗濯する時にネットに入れず洗っていたのが良くなかったのかもしれません。

 

それにしても、枕にたくさん付いてしまった毛玉は??

カバーにできた毛玉やキズとの摩擦で出来てしまったのでしょうか。

 

毛玉やキズは気にはなりなるものの、まだ使えるので、 

無重力まくらをこよなく愛する次男が二代目を使うことにしました。

 

そして迎えた、無印のまくら

選んだのは、ウレタンフォーム低反発キルトまくらです。

カバーは、麻平織まくらカバーを。

ウレタンフォーム低反発キルトまくら

 

麻平織まくらカバー/オフ白

 

女神の無重力まくらの方が、

頭を包み込むように柔らかく頭と首をサポートする感じです。

無印の方は、若干固め。

 

<女神の無重力まくら>

f:id:berry-no-kurashi:20181130112017j:plain

 

<無印良品>

f:id:berry-no-kurashi:20181130112010j:plain

 

カバーの手触りも、

無重力まくらのすべすべ感から、無印のシャリシャリ感に。

これはこれで、気持ちよいです。 

 

 

無印良品のまくらは、1年間使い続けたらどんな感じになるかなあ。

またレポートしたいと思います^ ^。

 

▽参考になります。

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物

 

▽読み応えがある記事がたくさんあります。

人気ブログランキングへ

ライフスタイルブログランキング

シンプルライフランキング

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▽暮らしの工夫・改善に関するブログがたくさん読めます。