ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

【無印良品】良品週間2018年6月、店頭で購入してきたもの


ads by google

良品週間が始まりましたね。

f:id:berry-no-kurashi:20180616174154j:plain

今回はすぐに購入したいものがあったので、

早速店舗まで出掛けてきました。

購入したものを、いくつかご紹介します。

 

1.マタニティストッキング

すぐ欲しかったもののひとつが、

ベージュのマタニティストッキングです。

 

オールサポートタイプ2足組ストッキング・20D マタニティM~L・ベージュ

 

無印良品のマタニティストッキングは、

厚ぼったくなく、薄さがちょうどいい。

毎日洗濯してもほつれず、重宝しています。

(洗濯時はネットに入れて、他の洗濯物と一緒に洗っています)

 

今出勤時に履いているストッキングも、

無印良品で購入したものです。

 

ただ、色がブラック・・。

6月も中旬にブラックというのも、暑苦しいなあ。

良品週間を待って、ようやくベージュを購入しました。

季節遅れで、ようやく私の足元も春夏になれます。

 

2.夫のビジネス靴下(春夏用、薄めの生地)

店舗に行った最大の理由は、この靴下です。

 

オーガニックコットン混足なり直角 ストライプ柄ビジネス靴下(紳士・えらべる)

 

夫の春夏用ビジネス靴下を新調したかったのですが、

ネットストアでは商品説明を読んでも、

生地の厚みがよく分かりませんでした。

届いてみてから「厚過ぎた・・・」とならないよう、

店頭で生地感を確認したかったのです。

 

選んだのは、 「足なり直角ストライプ柄ビジネス靴下」。

たくさん歩いても足からずれにくく、

足が疲れにくい足なり直角シリーズのものです。

同じものを、3足まとめて購入。

 

3.アイブロウ(ダークブラウン)

リニューアルされたメイクアップグッズをチェックしてきました。

ホワイトを基調とした、よりシンプルなパッケージに。

 

アイブロー・くり出し式・ダークブラウン ダークブラウン

 

今回は、もうすぐなくなりそうなアイブロウを購入。

黒髪の私にも合う、ダークブラウンを選びました。

 

4.お菓子をいくつか

わが家の子供たちが通う学童保育では、

おやつが提供されるのは小3まで。

小4になると、おやつは出ません。

 

というわけで、長男は毎日お腹ぺこぺこで帰宅します。

無印良品の個包装のおやつ、とても重宝しています

 

大袋 北海道牛乳のドーナツ 12個

 

5.おつまみを、いくつか

無印良品のお菓子は、おつまみにもなるものがたくさん。

小さな袋に入っていて、ちょっと口寂しいという時にちょうどいいのです。

夫のおつまみ用に、いくつか購入しました。

 

揚げにんにく

黒豆おかき

 

10パーセントオフが嬉しくて、つい財布の紐がゆるんでしまいます。

今回はちょっとお菓子を多めに買ってしまいました。

その分初めて買うものもあったり、新たな出会いがまた嬉しいです^ ^。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。