ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

【無印良品】替えピンチを購入。他社のステンレスハンガーに交換して使います


ads by google

無印良品のピンチは、色の主張がないところが好きです。

f:id:berry-no-kurashi:20180817130044j:plain

先日、ポリカーボネートピンチ(10個入り)を購入しました。

洗濯物を干す時に使っている、

ステンレスハンガーのピンチを交換するためです。

 

使っているハンガーは、3つ

5人家族のわが家。

小学生が2人、保育園児も1人いますから、

毎日洗濯物は山盛りです。

洗濯物を干す時に使うハンガーは、3つ。

 

内2つは、もうどこの商品かも忘れてしまった、

ステンレス角型ハンガー。

もう1つは、無印良品のアルミ角型ハンガー(特大)です。

外干しによる紫外線で、ピンチが割れる

洗いあがった衣類は、外干ししています。

外干しだと、取り込んだ時にお日様のにおいがするのが好きです。

 

ところが、ピンチは紫外線で傷みます。

こんな風に、バリンと割れてしまいます。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180817130030j:plain

(真ん中のピンチ、半分から下が割れてしまいました・・)

 

今まで、交換用のピンチには、

レックの金具付き替えピンチを購入していました。

 

色がホワイトで、金具ごと交換できるので気に入っていたのですが、

紫外線には弱かったようです。

1~2年もすると、次々と割れてきてしまいました。

洗濯物を干す時にピンチが割れると、

にぶい衝撃が指に伝わって、地味に痛いです・・。

 

レックの金具付き替えピンチの在庫がなくなったのを機に、

無印良品のポリカーボネートピンチを使うことにしました。

 

「ポリカーボネート」はヘルメットや航空機の窓にも使われるそうで、

紫外線に強い素材だそうです。

 

ポリカーボネートピンチ 10個入

アルミ角型ハンガー(特大)

 

ステンレスやアルミのハンガーは、枠が長持ちします。

ピンチが割れても、ピンチだけ交換することで長く使っていきたい。

 

ピンチが割れても金具が残っていれば、

金具が付いていないこのポリカーボネートピンチでも、

交換が可能です。

無印良品の替えピンチ、耐久性に期待したいと思います^ ^。

 

▽参考になります。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。