ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

楽天スーパーセール、2018年9月。お買い物リスト


ads by google

楽天スーパーセールが始まっていますね。

f:id:berry-no-kurashi:20180905135216j:plain

 

今回のお買い物リストは、こんな感じです。

 

1. CCクリーム 

化粧下地やファンデーションを使わなくなって、数年経ちました。

代わりに、無印良品の日焼け止めミルクにCCクリームを混ぜ、

顔やデコルテに塗っています。

 

CCクリームは、クレンジングが不要なETVOSのものを使っています。

ぬるま湯と石けんで落ちるところが、とてもいいです

 

 

今使っているものが残り半分以下になったので、

送料無料のタイミングで、ポチ。

 

2. 子供服 

子供服は、シンプルなものが好みです。

今回は、背がまた伸びた長男と長女のため、

長袖カットソーを購入したいと考えています。

 

チェックしているお店は、次の2店。

シンプルでかっこいいものが見つかるといいなあ。 

 

 

 

3. 子供の参考書(国語) 

家庭学習用のテキストは、

陰山メソッドのものを使うことが多いです。

 

最近使っている徹底反復「文章読解プリント」がとてもよかったので、

シリーズものを購入予定です。

 

 

 

4. 日用品をいくつか 

試しに購入したウタマロリキッド、とても重宝しています。

水回りの掃除に使うキッチンハイター泡タイプや、

1歳の次男のオムツも一緒に、ポチ。

 

 

Rakuten24では、購入金額に応じて割引があります。

今回は合計4,000円以上になるので、10%オフで購入。

 

 

今回の楽天スーパーセールは、来週はじめまで開催です。

よく検討して購入したいと思います^ ^。 

 

▽参考になる記事がたくさん。

楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。