ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

【ユニクロ】通勤用に、パンツを購入。マタニティラインは買わず、サイズアップで乗り切ります


ads by google

今職場では、クールビズ期間です。

f:id:berry-no-kurashi:20180630183155j:plain

いつもはジャケットを着ていますが、

クールビズ期間は上着なしでOK。

今の期間は、比較的ラフな格好で通勤しています。

 

わたしは現在、妊娠7か月です。

4人目の妊娠だからか、お腹のふくらみが今までより早い気がします。

いつも履いていたパンツは、3か月くらいから早々に入らなくなりました。

 

しばらくの間はワンピースをローテで着ていましたが、

その枚数も限られます。

そこで、パンツを追加購入することにしました。

 

と言っても、お腹が大きいのは期間限定。

値段が張るものは買う気がせず、ユニクロで探しました。

 

購入したのが、Wポンチスティックスリムパンツです。

さすがユニクロ、1,990円+税。

 

センタープレスのデザインで、通勤用にしても違和感がありません。

色の展開は、ブラック、ピンク、ダークグレイ、ネイビー、ベージュの5色。

わたしは、ネイビーを選びました。

 

持ち服と、こんな感じでコーディネートしています。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180630183136j:plain

 

トップスは、妊娠前から着ているものを合わせています。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180630183145j:plain

 

ユニクロや無印良品のマタニティラインを見てみたところ、

休日用には良さそうですが、

通勤用としてぴったりくるものを見つけることはできませんでした。

 

そこで、マタニティラインで探すことはやめて、

いつも着用しているサイズから、2サイズアップで探すことに。

2サイズアップなら、お腹まわりも問題なし。

妊娠7か月でも問題なく履けます。

 

手頃な値段でマタニティ用を購入することができ、嬉しいです^ ^。

 

▽皆さんの着回し、参考になります。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆

 

<

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▽暮らしの工夫・改善に関するブログがたくさん読めます。