ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

美味しい生ビールと、歴史を感じる店内。「ビヤホールライオン銀座七丁目店」は、子連れにも優しいです


ads by google

大好きなお店のひとつ、「ビヤホールライオン銀座七丁目店」。

f:id:berry-no-kurashi:20170908003132j:plain

わが家で、美味しい生ビール!と言えば、ここ。

私も夫も、ビールが大好き。

夫と一緒に飲みに行ったお店の中で、1、2番目によく来ているお店だと思います。

(好き過ぎて、誕生日にも行ったことがあるくらい。)

妊娠中や授乳中はさすがに足が遠のいていましたが、
先日、約2年ぶりに足を運びました。

 

ビヤホールライオン

場所は、先日オープンしたGINZA SIX(銀座シックス)のそば。

人気のビヤホールですし、最近は外国人観光客もたくさん。

お店に着くと、大抵は列に並んで待つことになります。

この日は18時過ぎの到着で、私たち家族の前に3組ほど待っていました。

席数も多いお店ですので、経験上そんなに待たないはず。

 

子供達と一緒に、お店の前のショーウィンドウを見ながら待つことにしました。

f:id:berry-no-kurashi:20170908003705j:plain

支配人さんの、気持ち良い対応

ビヤホールライオンでは、入り口に支配人さんが立っています。

並ぶお客に声を掛け、気持ちよくお店に誘導してくれるのです。

子供達にも、にこにこ優しく声をかけてくれました。

おかげで、わが家の子供達もビヤホールに入る前から、ワクワクです。

 

歴史ある建物

この建物、1階はビヤホール。

2階には、銀座ライオンが入っています。

わが家はビヤホールにしか行ったことがないですが、
2階に上がっていくお客さんもたくさん。

2階では、お子様ランチも選べるようです。

f:id:berry-no-kurashi:20170908003757j:plain

1階のビヤホールには、お子様ランチはありません。

だけど、美味しい鶏のから揚げや、ナポリタン。

ソーセージやハムの盛り合わせがあり、子供も楽しめます。

f:id:berry-no-kurashi:20170908011654j:plain

子供には、お願いしなくても、子供用食器を出していただけました。

f:id:berry-no-kurashi:20170908013802j:plain

そういえば、座席が全席禁煙になっていました。

何年か前に来た時は、まだ分煙だったはず。

子供連れには、特に嬉しい変化です。

周りを見渡すと、わが家の他にも、子供連れや赤ちゃん連れが何組もいました。

 

このビアホール、建物の雰囲気が何とも言えず、いいのです。

1934年に竣工、歴史あるビアホールです。

高い天井に、クラシックな丸い照明。

いい感じにワイワイガヤガヤと声が響きます。

丸い照明からは、光がじんわりとにじむように見えます。

f:id:berry-no-kurashi:20170908015120j:plain

f:id:berry-no-kurashi:20170908005018j:plain

短めに、楽しいひと時

夫と2人だけの時には、それこそ何杯も飲んで、
何時間でも楽しく過ごしました。

時は流れて、今は3人の子供達が一緒。

短めに、1時間ちょっとでお店を出ました。

 

それでも、夫は美味しいビールを堪能できて、にこにこ。

私と子供も、美味しい物を食べられて、にこにこです。

 

まもなく、次男も1歳。

授乳期間が終わったら、私もたっぷり、美味しいビールを飲みたいと思います^ ^

 

ランキングに参加しています。いちごの写真のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

こちらも応援、よろしくお願いいたします^ ^


にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店
にほんブログ村テーマ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
にほんブログ村テーマ 東京の情報もりだくさん!へ
東京の情報もりだくさん!