ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

リピ買いしている、無印良品の日焼け止めミルク。子供も一緒に使えます


ads by google

日焼け止めは、無印良品のミルクがお気に入りです。

f:id:berry-no-kurashi:20180418072756j:plain

昨年から何本もリピ買いしている、日焼け止めミルク。

毎朝のスキンケア後、メイク前に。

首元や、デコルテに。

そして外出前、仕上げに手の甲にも塗っています。

 

使い心地

たっぷり入っいてコスパが良いのに加え、

使い心地の良さもお気に入り。

 

とろりとした触感。

f:id:berry-no-kurashi:20180418072745j:plain

 

するするとのびて、

f:id:berry-no-kurashi:20180418072737j:plain

 

すっと肌に馴染みます。

f:id:berry-no-kurashi:20180418072730j:plain

 

日焼け止めを塗った部分を手のひらで触ると、

しっとりしていながらも、ベタベタしません。

 

子供たちも一緒に使う

子供たちに日焼け止めをと思う時にも、

この日焼け止めミルク。

クレンジング不要、石けんで落とすことができるので、安心して使えます。

 

長女は肌が敏感な方ですが、一緒に使っています。

においもなく、塗った後に肌が乾燥したり、ぴりぴりする感じもない。

 

気になる方は、敏感肌用を選ぶこともできます。

今わが家が使っているタイプのものよりも、触感は、少し固め。

それでも、私が使った感覚では、

使い心地にはそこまで大差はありません。

 

紫外線が強い今時期も、お気に入りの日焼け止めで気持ちよく過ごしたいですね^ ^。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。