ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

お買い物マラソンで、ようやく見つけて嬉しかったもの


ads by google

楽天お買い物マラソンが、また始まりましたね。

f:id:berry-no-kurashi:20180514080750j:plain

今回は、見つけて嬉しかったものを購入予定です。

 

 

1. 「ぎやまん陶」のお皿と小鉢

もう何年も前に偶然立ち寄ったセレクトショップで見つけた、

ぎやまん陶の六寸皿。

深い藍色と、つやっとした輝きに惹かれて購入しました。

 

 

 

 

色合いや光沢が、なんとも言えず上品。

「ぎやまん」とは、ガラスを意味する外来語だそう。

焼き物なのですが、まるでガラスのような輝きを持つお皿。

どんな料理も引き立ててくれ、とてもお気に入りでした。

 

その平皿が、しばらく前に欠けてしまいました。

以前購入したお店に足を運びましたが、すでに取り扱いがなく・・・。

 

購入時に名前も窯元も確認していなかったので、

色んなお店に足を運んでは、「あった!」と思っても類似品ばかり。

長らく買い替えができませんでした。

 

そして、楽天でようやく見つけた名前。

それが、「ぎやまん陶」。

 

 

 

 

 

欠けてしまった平皿と同じサイズ(六寸)と、

浅小鉢を購入することにしました。

 

カラーは、全部で3種類から選べます。

私が選んだのは、前と同じく「茄子紺ブルー」

その他に、「利休グリーン」「漆ブラウン」があります。

 

 

 

 

ようやく見つけることができて、本当に嬉しいです^ ^。

 

2. 無添加・無加糖のドライクランベリー

甘酸っぱい、ドライクランベリーが大好きです。

 

 

ドライフルーツを購入する時には、

なるべくオーガニックのものを選ぶようにしています。

そして、砂糖が足されていないもの。

こちらのクランベリーは、砂糖の代わりに、リンゴジュースで甘味を足しているそう。

 

レビューを見ていても、

美味しかったという声が多かったこちらのお店のクランベリー。

試してみようと思います。 

 

3. 子供のハーフ丈ストレッチパンツ(迷い中)

秋冬時、子供達のパンツは、

こちらのお店のものが大活躍でした。

 

 

ストレッチがしっかり利いていて、動きやすい。

カラーバリエーションが豊富で、持っている服に合った色を選べる。

値段も非常にお手頃。

 

秋冬用は、3人の子供達用に3回以上リピート買いしました。

同じストレッチパンツで、ハーフ丈があるそう。

夏物の服をしっかり見直してから、購入するかどうか決めようと思います。

 

 

今回のお買い物マラソンは、5月17日(木)の01:59まで。

ずっと探していたものも見つかって、嬉しい買い物になりました^ ^。

 

▽色んな買い物、色んなレビュー。

にほんブログ村テーマ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ  楽天スーパーセールで買って良かったもの

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。