ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

最近お気に入りのポップコーン。化学調味料無添加の、うす塩味


ads by google

最近、美味しいポップコーンを見つけました。

f:id:berry-no-kurashi:20180408213304j:plain

化学調味料無添加のポップコーン

味付けは、オホーツク海の焼き塩。

とうもろこしを、国内産コメ油で揚げているそうです。

 

つわりで、非常に舌が敏感になっている私。

今までおいしく食べていたスナック菓子も、ほとんど食べられません。

食べると、口の中がイガイガしてしまう。

けれど食べづわりで、何か口にしていないと吐き気がする・・・。

 

そんな中、スーパーで見つけたこのポップコーン

化学調味料を使わず、塩だけで味付けしているなら食べられるかも・・。

そう思い、購入してみました。

 

食べてみると、期待どおり。

口の中がイガイガしません。

うれしくて、Amazonで箱買いしてしまいました。

 

家族も「おいしいねー」と気に入ったみたいです。

しばらくの間、このポップコーンに助けてもらおうと思います。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。