ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

楽天お買い物マラソン、2017年8月。今回購入するもの、検討中のもの


ads by google

楽天お買い物マラソン、開催中ですね。

f:id:berry-no-kurashi:20170807183637j:plain

ネットでの買い物ではずっとAmazonを使っていましたが、
前回のスーパーSALEから、楽天も利用するようになりました。

 

関連記事:

◇Amazonばかり利用してきた私が、楽天スーパーSALEを初めて利用。今回購入するもの3つ

 

お買い物マラソンと言っても、
必要な物しか買わないので、10店舗回ることはまずありません。

それでも、買い物はやっぱり楽しく、ワクワクします。

今回のお買い物マラソンで購入するもの、検討中のものをご紹介します。

 

購入するもの

1.過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)

わが家では、過炭酸ナトリウムを使って洗濯しています。

 

関連記事:

◇洗濯はすすぎ1回で、漂白も同時に済ます。過炭酸ナトリウムで洗濯しています

 

過炭酸ナトリウムは、1キロ400円ほどで売っています。

私はいつもまとめて、5キロを注文。

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)(1kg*5コセット)[酸素系漂白剤 洗濯槽]【送料無料】

 

化学反応で皮脂をよく落とすそうで、洗濯物が臭いません。

また、すすぎが1回で済むところもお気に入り。

毎日、洗濯機の最大容量で大量の洗濯物を洗っているので、
水道料金の節約になっています。

2.ふるさと納税の、豚肉セット

「納税」ですので、厳密に言えば購入ではありませんが、
楽天ふるさと納税も、お買い回りの対象となります。

前回は12,000円の米15キロを選択しましたが、
今回は、10,000円の豚肉にしようと思っています。

小3の長男が、「肉!肉!」と喜ぶ顔が目に浮かびます^ ^

満喫セットか、豚こま4キロにする予定です。 

    

 

購入を検討しているもの

ジャージー素材のワンピース

  • FIFILLES Paris(フィフィーユ)
  • EGERIE PARIS(エジェリ)

FIFILLES Paris(フィフィーユ)と、EGERIE PARIS(エジェリ)の
ワンピースがお気に入りです。

4年前に実店舗で試着した時、あまりに着やすくて、
好きな柄と色を選んで、一度に3着購入したほどです。

柔らかなジャージー素材で、着心地がよいワンピース。

検索してみると、楽天にもショップがあると分かり、嬉しくなりました。

 

通勤用としても、プライベートでも着られるデザイン。

デスクワークで椅子に座りっぱなしでも、しわになりにくいです。

私は、自宅でおしゃれ着のモードで洗濯しています。

4年間着て、生地が少々くたびれてきたところ。

気に入る柄があれば、1着を買い換えたいと思っています。

 

今回のお買い物マラソンは、8月10日(木)の01:59まで。

他にも思いついたら、またショップをのぞいてみようと思います^ ^

 

皆さんがどんな物を買っているか、参考になります。

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

ランキングに参加しています。いちごの写真のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

こちらも応援、よろしくお願いいたします^ ^