生協パルシステムを利用して、10年目になります。
長男が赤ちゃんの時に加入した、生協パルシステム。
カタログを見て注文したら、週1回(注文した翌週)、玄関前まで届けてくれます。
今は、週の半分の食材を生協パルシステムで注文、
あとの半分は、週末にスーパーへ足を運んで購入している感じです。
生協パルシステムを利用するメリットは、
買い物の回数が減らせること。
買い物の回数が減れば、かける時間が減って、その分他のことに時間をかけられます。
しかしそれなら、ネットスーパーでも十分です。
生協パルシステムを利用する理由。
それは、安心安全な食べ物を選びたいから。
そして、大切に育てられたり作られたものは、美味しいと知ったからです。
例えば、野菜。
スーパーで売っている野菜と比べると、少し値段が高いです。
例えば、ホウレンソウなら、1束が税込173円。
小松菜なら、151円。
人参なら、4~5本で192円です。
スーパーよりも、1~2割高いでしょうか。
それでも、生協パルシステムの野菜は、味がしっかりと濃くて、おいしい。
栄養が詰まっている気がするのです。
それだけで味の濃い美味しい野菜であれば、料理の味付けはシンプルで済みます。
産直の野菜は、野菜を育てる土から、大切に育てているそう。
除草剤や、強制的に茎や葉を枯らすような薬剤を使わないなど、安心感もあります。
乳製品も、メインは生協パルシステムで購入しています。
足りなくなったら、スーパーで買い足す感じです。
卵は、スーパーで買うことが全くなくなりました。
殻を割ると、ぷっくりとした黄身。
親鶏に与える飼料は「収穫後に農薬不使用、非遺伝子組み換えのとうもろこしが中心」とのこと。
生協パルシステムで卵を買うまでは、親鶏の飼料を気にしたことがありませんでした。
大豆の味がしっかりとした豆腐や、厚揚げ。
国産豚肉で作られたウインナー、ハム。
1歳の次男にも、安心して食べさせられます。
ちなみに、冷凍食品も、毎回数品買っています。
時短家事の、強い味方。
例えば水餃子なら、中華スープに小松菜と投入。
忙しい日でも、夕飯に野菜たっぷりの1品をすぐ加えられます。
カットのうすあげも、パラパラに冷凍されているので、すぐ味噌汁の具にできます。
ちなみに、甘いものを選ぶのも楽しいです。
季節ごとに、美味しい和菓子や洋菓子が紹介されます。
今回は、抹茶のあんこ玉を買いました。
濃い味の、安心な食材。
これからも生協パルシステムを利用して、
おいしいごはんを作っていきたいと思います^ ^
▽ごはん作りの、参考になります。
おうちごはんを楽しむ暮らし
毎日のお弁当&夕ごはん
毎日のごはん
スピード・簡単レシピ おやつとごはん
手作りおうちごはん
朝ごはんのおかずどうしていますか?
ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^
こちらも応援、よろしくお願いします^ ^