資生堂のビューラーを、15年以上使っています。
軽く挟んだだけで、まつ毛を上向きにクルンとしてくれるので、
毎日のメイクには欠かせません。
資生堂のビューラー(アイラッシュカーラー)は、
つくりがしっかりしていて、一生使えそう。
大切に使いながら、たまにお手入れしています。
ビューラーには、マスカラやアイシャドウの汚れが付きます。
そのまま使い続けると、目のキワあたりに、黒い筋のようなものが付いてしまいます。
そうなる前に、お手入れ。
コットンやティッシュで、ビューラー全体を乾拭きします。
アイシャドウの粉が、予想以上に付くはずです。
乾拭きしたら、ゴムを替えます。
資生堂のビューラーには、替えゴムが売られています。
2つで、100円。
私の場合、一年に一度は替えています。
ゴムを長年替えずにいると、
ビューラー(まつ毛を挟む上側の金属)の形に亀裂が入ってしまうことがあります。
この亀裂、ビューラーを使っている時にはなかなか気づけません。
ビューラーからゴムを外して、初めて気づきます。
亀裂が入ると、まつ毛を挟んでも、
その亀裂にまつ毛が埋まってしまい、きれいにカールされません。
ゴムを替えることで、簡単にカールが復活します。
最近カールが上手くつかないなあと思う方、
替えゴムで復活するかもしれませんよ^ ^。
▽暮らしの参考になります。
シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
わたしのお気に入り
お気に入りグッズを見つけたら ♪
暮らしを楽しむ
▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^
▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^